体の外と中から、リラックス!@St. Kilda Beach。

 

IMG_3158

みなさま、おはようございます!

すっかりご無沙汰してしまいましたが、、、
南半球はメルボルンから、秋の海辺の街の朝便りです。

私事ですが、引っ越しと真夏の仕事ピーク時期が重なり、心身共にヘロヘロな状態が続いた過去数ヶ月でした。
が、会社から「溜まっている有給を消化してくれ」という嬉しい打診を頂き、久々の連休を堪能しました!
旅行に行く事も考えましたが、無理をせず、近場で行ってみたかったところを片っ端から潰してみる事に;-)

連休初日は、以前から行ってみたかった、Matcha Mylk(誤スペルではありません) barへ。
名前の通り、抹茶を売りにしたカフェなのですが、お食事も全てビーガンで話題になっているお店です。
そうなんです、ビーガンっと言われて「?」と思った方もいるのでは?
このトーストの上のポーチドエッグみたいな物はなに?と。

IMG_3159
この写真を見るとさらに驚きでは!
卵にしか見えない、”vegan egg”、実は白身がココナッツ、黄身がパンプキンピューレで出来ています!
噂には聞いていましたが、完成度の高さに、感心しきりでした。
目にもお腹にも優しいこちらの料理、本当におすすめです!

そして、ブランチの後は、海水を温めたSt. Kilda Bathへ。
メルボルン近郊に天然温泉は無いため、こちらの方々はプール感覚で利用しているようです。
長年住んでいるのに一度も来た事が無かったのですが、この眺め(写真下)と、さらには海と行き来出来る様になっているシステムに脱帽でした。
オージーはもちろん、この秋空のもと、海でザブーンとやってからプールに戻って来ていました! 元気ですよね〜。
IMG_3161

みなさまも、素敵な一日を♩

IMG_3154
Matcha Latte @ Matcha Mylk Bar, St. Kilda, Melbourne

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング