「働き方改革」と言われている昨今ですが、勤務する会社でも様々な取り組みを行っています。

その1つが「シフト勤務」

勤務体系が選べるもので、私はいつもより1時間早く出勤し、1時間早く帰る(残業禁止)というパターンを月に1~2回程度選んで行っています。

当初、良いものなのか疑問もありつつ、推進しているからやってみるかという気分で始めたわけですが・・。

なかなか良い♪というのが素直な感想です。

朝、いつもより早く起きなければなりませんが、早く出勤し、実際の始業時間までは電話がなく時間が有効活用できること。

そして早く帰る分、プライベートの時間を有効に使えること。

そして、意外と気分転換にもなります。

早く帰ることにより不在になる後ろの1時間は、皆でサポート。

他の人たちも別の日にシフト勤務することでお互い理解しあうことができる体制ができつつあります。

周りが理解して、これからもっと浸透していけば良いな、なんて最近は思っています。

DSC_0040

写真は昨日の朝、出勤時の写真。

シフト勤務の朝は、もっと薄暗かったのも、最近は少しずつ日が長くなってきました。

春が近づいてきましたね♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・東京】暮らしを楽しむ朝時間☆

東京在住レポーターから届く、暮らしを楽しむ朝時間
Written by

eri-(東京在住)

どの地域で過ごしていても平等にやってくる朝。少し頑張って早起きすることで、日々穏やかに楽しくなる時間をお届けできればと思っています。東京をメインに、北海道・沖縄から朝の時間をお届けします。

お仕事、日常のブログはコチラから:https://ameblo.jp/komari-life/

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング