家族で楽しむ年末年始に似合う♪絶品「和スイーツ」5選

 

日本の年末年始には、年越しそばやお雑煮、豪華なおせちなど、華やかなグルメが並びますが、忘れてはならないのが「スイーツ」です。

急なお客様へのおもてなしや、家族で過ごす時間に欠かせない「スイーツ」。年末年始には、縁起のよい物や、ちょっぴり贅沢な物など、いつもより特別な一品を選んで楽しい時間を過ごしたいもの。

ここでは、そんな一年の終わりと始まりを彩る、年末年始にピッタリな「和スイーツ」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♪

※すでに年内の発送が終了しているお店もございます。ご注文の際はお気をつけください。

2017年の干支・酉(とり)をあしらった、ザ・キッショウアン京都のおまんじゅう

og0000865.__520_315__r_

縁起のよい絵馬の形に、来年の干支・酉(とり)をあしらった、洋風焼きまんじゅうです。ミルク風味の餡の中には、大納言小豆と栗の甘露煮が入り、老若男女だれもが楽しめる味わいに仕上げられています。個包装なので、食べたい時に食べたい分だけいただけるのも嬉しいところ。

ちょっぴりレンジで温めると、焼きたての味を再現できますよ♪

京乃干支菓子(8個入)
THE KISSHOAN KYOTO ザ・キッショウアン京都

詳細・購入はこちら>>

まるでスイーツのおせち♪三段重の和スイーツアソート「さくら散歩」

1dfd47e40d4f6d3.__520_346__r_

キュートな風呂敷に包まれた、三段重ねのスイーツアソート「さくら散歩」です。お店で人気の9種の焼き菓子や、しっとりフワフワの「桜ばうむ」、ほろほろととろける「桜ばうむラスク」の3つがセットになっています。

その華やかさに、お重を開けた瞬間「わぁ!」と感動してしまうこと間違いなしの一品。

風呂敷の柄や包み方が選べるのもうれしいですね♪

さくら散歩 (三段重)
菓子工房 桜

詳細・購入はこちら>>

一年の福を願って頂く、おもち入り最中「福蔵(ふくぐら)」

6e8520d78c80df7.__520_371__r_

香ばしい最中の皮に浮かぶ、大きな「福」の字が印象的な「福蔵」。中には、佐賀県産のひよく米をつきあげた「福餅」が入っており、ふっくら丁寧に炊き上げられた自家製小倉餡と合わさって、お口の中で甘く優しく広がります。

一年間の「福」を思いながら、これから訪れる「福」を願いながら、家族でほっこり頂きたい一品です。

福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

詳細・購入はこちら>>

お正月には欠かせない!栗と砂糖だけで作る、特別な「栗きんとん」

og0000098.__520_374__r_

栗本来の素朴な甘みを生かして作られた、すやの栗きんとん。厳選された栗を砂糖を加えて炊き上げ、少し粒を残しながら丁寧に裏ごしされて作られています。余分なものを加ておらず、栗本来の香りや風味が楽しめる一品です。

勝負運を高める「勝ち栗」として、お正月には欠かせない栗きんとん。今年はちょっぴり贅沢に楽しんでみるのもいいですね♪

栗きんとん 6個入り
栗きんとん本家 すや

詳細・購入はこちら>>

人肌でとろける♪洋菓子派さんも大満足の「生チョコ大福」

9510463dbf8e144.__520_379__r_

口どけにこだわり、4日間かけて丁寧に作り上げられた、和洋スイーツ「生チョコ大福」。新鮮な生クリームがたっぷり入った生チョコが、白餡、羽二重餅で丁寧に包み込まれており、今までに食べたことのない程の、濃厚でとろける食感がお口の中に広がります。

きらりと輝く金粉がトッピングされ、上品さも◎!

生チョコ大福10個入りギフトボックスタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

詳細・購入はこちら>>

大事な人と過ごす「年末年始の時間」を彩る、ちょっと特別な和スイーツは見つかりましたか?

朝時間.jpの姉妹サイト「おとりよせネット」では、他にもおうちで楽しめる、年末年始のごちそうをご紹介しています。こちらもぜひチェックして、美味しいグルメと、素敵な時間を過ごしてみてくださいね♪

▼年越し~お正月、我が家で楽しむ&贈って喜ばれる ちょっと特別な、和のごちそう&おせち料理。

http://www.otoriyose.net/feature/syougatsu/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット編集部

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング