家族で過ごす年末年始にぴったり!お手軽「絶品ごちそうグルメ」5選

 

クリスマス、大みそか、元旦など、イベントがたくさんの年末年始。せっかく家族や大事な人と過ごすのに、年末年始の準備で疲れ果ててしまう…という人も多いのではないでしょうか?

そんな時にぴったりなのが、お取り寄せできる「ごちそうグルメ」!手軽に本格的な味わいを楽しめ、家族みんなで過ごすひと時を鮮やかに彩ってくれます。

今回は、年末年始にぴったりの、絶品「ごちそうセット」を5点ご紹介します。1年の終わりと始まりを、とびっきりのグルメを味わいながら過ごしてみてはいかがでしょうか?

豪華7品を食べつくし!北海道の恵みを味わう「海鮮グルメセット」

e4ef77023ffddd3.__640_480__r_.__640_480__r_.__640_480__r_.__640_480__r_.__640_480__r_.__640_480__r_.__520_390__r_

新鮮なほたて、いくら、とろろ、海鮮漬けに加え、味わい深い昆布巻やほっけ、いかの一夜干しがセットになった、海鮮グルメセット「笑(えみ)」です。年末年始に欠かせない海の幸が揃い、豪華な食卓を楽しめます。

送料無料で、コスパも嬉しい一品です♪

北海道グルメ豪華セット 笑(えみ)
島の人オンラインショップ

詳細・購入はこちら>>

”生”で楽しめる!ベストお取り寄せ大賞3連覇の「極上ぶりとろ」

e54fc0ea1475058.__520_390__r_

「出世魚」として、お正月には欠かせないグルメのひとつ「ぶり」。そんなぶりの中でも希少な「トロ」の部分が味わえる、「極上ぶりとろ」です。脂がたっぷりのっているのに、あっさりといくらでも頂けます。この季節のみ、獲れたてを「生」で配送してくれるので、新鮮な状態で楽しめます。

ベストお取り寄せ大賞で初の3連覇を飾った、食のプロも認めた味わいをどうぞ!

極上ぶりとろ 約400g
目利き食道

詳細・購入はこちら>>

極上の味で年越しを♪老舗「そば処やぶ」の生そばセット

og0000865.__520_315__r_

明治12年から続く老舗、「そば処やぶ」の生そばを手軽に楽しめるセットです。コシのある細身の麺に、伝統の製法で作られたダシ、生ワサビやネギの薬味がセットになり、手軽にお店の味が再現できます。

周りの人との縁を願う「年越しそば」。ちょっぴり奮発して本格的なお蕎麦で楽しむのもいいですね♪

生そば 5人前
そば処やぶ

詳細・購入はこちら>>

旨味がじゅわ~!舌先でとろける極上“とろ生”ローストビーフ

bd517c112d48dca.__640_480__r_.__520_346__r_

お口に入れた瞬間とろりと舌先でとろける、「特選和風とろ生ローストビーフ」です。希少な「イチボ」「三角バラ」のいずれか1つと、サッパリとした風味が楽しめる「モモ」がセットになっています。かみしめるたびに、熟成された肉本来の旨みがじゅわ~と染み出し、お口いっぱいに芳醇な香りが広がります。

和風の味付けなので、年末年始のお料理とも相性抜群です!

【化粧箱入・とろ赤身250gセット】 新食感!近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち47クラブ店

詳細・購入はこちら>>

ほっと、懐かしい味わい。家族で囲む3種の「柿の葉ずし」

b4a5a7ab7c816c7.__520_221__r_

 

ふっくらとした酢飯、脂ののった魚、薫り高い柿の葉、3つの素材がギュッと一つになった「柿の葉すし」です。さば・さけ・鯛の3種がセットになっており、家族で囲むと「どれにしようかな?」とみんなでワクワクしてしまいます。

熟成された深みある味わいはどこか懐かしく、みんなでホッと楽しめる一品です。

柿の葉すし 紙箱 さば・さけ・たい詰合せ 21個入り
柿の葉すし本舗たなか

詳細・購入はこちら>>

…いかがでしたか?姉妹サイトの「おとりよせネット」では、他にも、年越しからお正月まで楽しめる「和のごちそう&おせち料理」をご紹介しています。家族で楽しんだり、おもてなしとしてお出ししたり、年末年始に大活躍するグルメたちを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▼年越し~お正月、我が家で楽しむ&贈って喜ばれる ちょっと特別な、和のごちそう&おせち料理。

http://www.otoriyose.net/feature/syougatsu/

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝時間に食べたいおいしいグルメ

朝ごはんやおめざスイーツなど、わざわざ取り寄せても食べたい美味しいもの
Written by

おとりよせネット

取り寄せの美味しい逸品」を選りすぐる口コミポータルサイト。ユーザーの口コミがジャンル・シチュエーションごとに検索できるほか、料理研究家やフード ライターなど「取り寄せの達人」の推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなど、全国の美味しい取り寄せをご紹介♪ おとりよせネットはこちら

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング