早起きしても行きたい♪英国コッツウォルズの人気ベーカリー

 

DSC_6990

平日と同じように早起きをして
コッツウォルズの小さな村にあるベーカリーへ。

DSC_6992

真冬並みの寒さだったので
私は迷わず「Soup of the day」をいただきました。

ParsnipというシロニンジンやButternut squashという
瓢箪型をしたかぼちゃの一種を使った手作りスープには
ホワイトブレッドとポピーシード入りのパンが2種類サーブされています。

どちらも外側はパリッとしていて、中はビックリするほど柔らかく
粉の風味が感じられて、一つ一つが丁寧に作られていることがわかりました。

DSC_6991

主人は、「Cornish Pasty」をいただきました。

お店のパンは、カウンターの裏にあるアトリエで作られているので
お客様の様子を見ながら作業されているのがいいな~と思いました。

とにかく、ひっきりなしにお客様がいらっしゃるので
地元では大人気のベーカリーのようです。

DSC_7015

朝食をいただいた後は、近隣の小さな村々を訪ねました。

DSC_7021

自宅用に美味しかったホワイトブレッドやチェルシーバンズ
プラムケーキなどを買いましたが
どれも本当に期待を裏切らない美味しさでした!

週末も、いつもと同じように早起きしてお出かけすると
良いことがありますね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング