ロンドン・学食での朝ごはん

 

Bonjour,

 

最近は日も短くなり、すっかり真っ白の秋の空になりました。

 

DSC_0077

 

これはロンドンにあるインペリアル・カレッジの中の学食で食べた朝食。学食なので、味は至ってシンプルだけど、一応5種類の惣菜を選べる立派なイングリッシュ・ブレックファーストなのです。飲み物やコーヒーはセルフ。コーヒーは持ち帰り用の紙コップ&蓋が置いてあるからとても便利です。朝は忙しいので、ゆっくり食後のコーヒーを楽しむ余裕があまりないですからね。

 

DSC03988

 

そして大学の前はケンジントン・ガーデンズ。この辺りは可愛らしいリスが沢山います。

 

もう10月、月日が経つのは早いですね。ヨーロッパはこれからどんどん寒くなって、日が短くなって、長い長い冬の始まりです。毎年経験しているけど、この時期が来ると身が引き締まる思いです。

 

季節の変わり目ですので、みなさんも風邪を引かないように気を付けて秋を楽しんでくださいね♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング