疲れが取れない朝に!ヨガインストラクターのわたしがやっている身体ほぐしグッズ3つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのノリです。ヨガのインストラクターをさせていただいております。

夜遅くまで起きていることが苦手なので、朝の時間を大切に考えています!

朝と夜が入れ替わる、優しい日差しが差し込んでくる時間に目覚めるようにしています。仕事がら、身体が資本なのでまずは、起きたての身体の感覚を感じ取ります。

睡眠で取りきれなかった疲れや辛さがあれば下記の3つのどれかを行います!

(1)Yamuna® Foot Fitnessのフットウェイカーズを使って足を整える

IMG_1537

 

(2)トリガーポイント™のスタンダードなフォームローラーを使って筋膜リリース

IMG_1539

(3)ストレッチポールで背骨を整える

IMG_1536

最近の私のなかでのブームは、(2)のフォームローラなのですが、朝時間.jpさんのお買い物の記事にこちらはご紹介があったので、皆さんもすぐに活用できそうな(3)のストレッチポールについてご紹介させていただきますね。

ストレッチポールは、仰向けに乗り、わずか10分位の、簡単な動きで身体の張りや凝りをほぐし、姿勢の改善とコアへアプローチを目指します。

身体の歪みは、睡眠不足、栄養不足、もそうですが、日常の何気ない動作や、身体の使い方により生じます。

例えばパソコン仕事が多い方は猫背だったり、また高いヒールを履いて立ち仕事が多いかたは、反り腰だったり…本来あるべき姿勢、いわいる理想とする背骨のS字のラインが、日常の癖によりくずれてしまうのです。

ストレッチポールを使う事で、背骨まわりの筋肉をゆるめ、背骨を正しい位置に近づけます。

身体の背面が柔らかくなり、ポールから降りた時には自分の身体が床に馴染んでいくような感覚が湧いてきます。胸郭の配置が整う事により呼吸もしやすくなり、心地よさは格別です。

ストレッチポール(R)の公式ホームページでも、詳しくエクササイズ方法が動画で解説されていますので、是非皆さんも体験してみてくださいね!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_13

ノリさん(ヨガインストラクター)

ヨガインストラクターとして、早朝のクラスも担当していて、出勤前に、または早起きされた方々とともに、朝の素敵な時間を過ごしています。趣味は、筋トレと3年前からはじめたサーフィン。世の中が慌ただしさ忙しさに入る前 、自然の穏やかさ静寂さを感じられる、早朝が1日の中で一番のお気に入りです!

blog

instagram

twitter

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902-600x529

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング