Bonjour,

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

今年の夏は短い日程でしたが日本に帰省しました。暑い夏ですが念願の温泉1泊旅行も叶い、充実した日本滞在でした。

 

DSC03887

 

上の写真は泊まったホテルでの朝食ビュッフェ。普段はあまり朝食をしっかり食べないのですが旅行中の、特に日本の温泉旅館(ホテル)となっては、状況が違います!食べても食べてもまだ食べたい!今回は異例にも2回もお代わりをしてしまいました。

 

DSC03882

 

この日は平日で朝一に団体さんがもう既に食べた後と言うことで、私たちが行った時はガラガラでした。お陰でゆっくりとお代わりをすることが出来ました。ここはゴルフ場もあるようなので、きっとゴルフをなさる方々も朝は早かったのでしょうね。

 

DSC03894

 

そして食後に敷地内を散歩していたら、なんと鹿が現れました!警戒心が強いようで、私たちをじっと見つめては様子を伺っていました。少しでも近寄ろうものなら、ササッと逃げてしまい、写真もかなりのズームで!

 

DSC03881

 

そしてなんといっても、朝風呂は最高!

欧州にも「温泉」という名の施設は多々ありますけども、日本人の私から見ればそれは温泉というより「スパ」。この熱々の日本の天然温泉だけは、どんなにお金を出しても海外では味わえないものなのです。今回は1歳8か月の小さな娘も一緒なので半露天風呂付客室を予約しました。なので、夜も朝も温泉三昧!娘にも温泉デビューをと思っていましたが、パリの自宅にはバスタブがなくシャワーオンリーの生活をしているため、湯船というものを始めてみる娘は大泣き!残念ながら娘の温泉デビューは果たせませんでした。

 

DSC03929

 

10時ギリギリにチェックアウトをして、その後はちょこっと修善寺の町を散策しました。修善寺は里帰りの時に何度か来ていますが、何度来ても落ち着きます。こじんまりとして観光客がそれほど多くないので、静かに過ごせるところが気に入っています。やっぱり日本の温泉は最高ですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング