4ヵ月限定のサマー・パビリオンを見に。

 

おはようございます^^♪

今週の日曜日の朝、最高気温が24℃と晴れた気持ちい天気になりました。

なのでケンジントンガーデンの中に夏季限定でオープンしているサマー・パビリオンに行って来たんです。

image

見た目のインパクト凄いですよね^^♪

世界で活躍する一流の建築家さん、デザイナーさんの作品を実際に作ってもらって身近に体験してもらおう!と言うコンセプトの元で誕生した企画だそうです。
このサマー・パビリオン、2000年から始まって今年で16年目( ! )だそう。

http://www.serpentinegalleries.org/

今ではロンドンの恒例行事となっており、今年はデンマーク出身のビャルケ・インゲルスさんと言う方が手掛けたそうです。

ちなみにパビリオンとは英語で大型テントと言う意味。

入口は横から見るとこんな感じ。

image

洞窟に入って行く様な感覚でしたが、光が抜けて入って来るので圧迫感も無く、色のついてないルービックキューブの中に自分たちが入ってる様に思えてなんだか不思議な気分でした^^♡image

中にはフォートナム&メイソンのカフェが併設されていました。

image

imageこちらはオーダースペース。

私たちはアイスが食べたかったのでこちらを購入。

image

ラムレーズンとヘーゼルナッツの2種類をチョイスして友人と美味しく頂きました。

image

帰り際に表からも一枚。

image

気軽に行ける公園内にこんな変わった形のパビリオンが突然現れるなんてロンドンはホントに魅力溢れる、探検しがいのある街だなぁ。とつくづく思いながら帰りました。

また来週も素敵な街の何処かに元気いっぱい出掛けようと思います。

それでは今日はこの辺りで^^♪

Have a lovely day!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本】離島で暮らす朝のひとコマ

日本・奄美大島在住レポーターから届く朝時間
Written by

あすか(奄美在住)

(日本・奄美大島在住)
2017年春、2年間住んでいたイギリスから帰国。奄美群島の喜界島で新生活始めました。豊かな緑とキレイな海に囲まれた田舎町よりローカルライフな朝をお届けします!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング