ずん胴ウエストがくびれる!”ながら”エクササイズ|朝の呼吸とダイエット Vol.52

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おはようございます! ピラティス&ボディメイク・トレーナー の柳沢とも子です。

今日から8月。私は毎月、『1日』が大好きなんです。 New!って、それだけでワクワクするし、先月できなかったこと?嫌だったこと?なんかも、『1日』になると、「今月はがんばりますよ!」ってリセットできるし。 みなさんもぜひ、8月1日を有効活用してくださいね☆

さて、先週連載は、 『食べ過ぎた翌朝に!お腹ペタンコ腹筋』でした。そして今週は、THE・くびれ!です。 ムリせずラクに、簡単にできる “ながら” エクササイズをお伝えします。

ウエストがくびれる “ながら” エクササイズ

今回は、ウエスト部分をねじるって、くびれづくりに効果のある腹斜筋を使うエクササイズを行いますよ。

また、30代以降は、“朝の代謝” を上げることがダイエットの強い味方となってくれるので、朝は忙しいと思いますが、休日などを上手に利用して、ぜひ朝時間にチャレンジしてください。

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1) 両脚をそろえてイスに座り、左手は右脚の外側、右手は肩に添えます。 息を吸って準備。
2) 息を吐きながら、右の前肩を開いて上体をねじり、息を吸いながら、(1)の姿勢に戻ります。
3) (1)と(2)の動きを1セットとして、5回繰り返します。
4) 左右の手を入れ替え、反対側も同様に5回行いましょう。


女性らしいカーヴィーなラインを目指すなら、ねじって使う腹筋を意識してみてくださいね。 今日は1日!今日からスタートで、今月はウエストのくびれを取り戻しましょう。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます♡キレイの秘訣は “意識と継続”

どうぞ今週も、健やかな毎日をお過ごしください^^柳沢とも子

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※撮影協力:ダイエット・姿勢改善でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。3年を経て完治後、2006年ピラティス専門スタジオ設立。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で指導。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行う。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
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