BLOG

寝る直前までスマホを使う人におすすめ!安眠のためのメガネ

 

 

 

さわやかな朝を過ごすためには睡眠の質って本当に大切!

海外出張があったこともあり、睡眠の質UPがマイブームになっているような気がします。

以前ご紹介したアイマスクとともに愛用しているのがこちら。

2016-06-07 08.02.58

PC用メガネの中でも安眠対策をうたっている、JINS SCREEN NIGHT USE。

HEAVY USEのブルーライトカット率が38%に対し、こちらはなんと60%もカットしてくれます。

お店の方の説明では、睡眠に関わるブルーライトを特にカットしてくれるとのことでした。

いわゆるPCメガネのJINS SCREENシリーズは他にもDAILY USEというものがあります。こちらはずっとかけていられるようレンズにほとんど色がついていません。

HEAVY USEはうっすらと色がついているのですが、NIGHT USEははっきりとわかるほど色がついています。

もう数ヶ月愛用しているのですが、18時以降こちらに変えると、安眠度が全然違うんです!

ちなみに日中はHEAVY USEを愛用。こちらはもう数年愛用していて、ドライアイが大分解決されました。

フレームも種類がありますし、度入りにすることもできます。

目の健康のためにも安眠のためにも本当におすすめ!

旅行のときは二つ持っていくのは大変なので、NIGHT USEを持っていくようにしているほどのお気に入りです。

寝る前はPCやスマホを見ないほうがいいとわかっていても、どうしてもスマホを見ざるをえない!という人も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめですよ!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング