BLOG

心も体もリラックス。いつもと違う場所で朝ヨガしませんか?

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・今日から始められる朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

5月も最終週を迎え、もうすぐ6月ですね。新年度が始まって2か月。もしかすると疲れがたまっている方も多いかもしれません。そんな方におすすめしたいのが、朝からヨガでカラダをゆっくりほぐし、自分を見つめなおすこと。

「朝ヨガする?割といつもやってることだけれど…」もちろん#ごきげんモーニングはそれだけでは終わりません。せっかく気持ちの良い季節ですし、お家やスタジオでいつもの朝ヨガをするのはもったいない!

そう。たまには、いつもと違う場所でヨガしてみませんか?

 

 Episode9 お家を飛び出して、ヨガしてみよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Item

  • 時間(1~2時間)
  • ヨガを楽しむココロのゆとり

How to make!

①ヨガイベントを検索する
②気になったイベントを予約する
③当日、その場を楽しみながらココロとカラダをゆるめる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Point

・わたしが参加したのは、東京都指定文化財清澄庭園で定期的に開催されているヨガ。会場の「涼亭」は清澄庭園の大きな池にぽっかり浮かぶ、数寄屋造りの建物。庭園の景色を眺めながら、窓からゆるゆると流れてくる風を感じながら、小鳥のさえずりを聞きながらのヨガは、まさに至福。今でも、あの時の気持ち良さを思い出せるほどです。

・例えば、海の浜辺で、森の中で、お寺で、星空の下で、東京タワーの展望台で、など探せばたくさんのヨガがあります。一人で参加するも良し、最近会っていなかったお友達を誘って参加するのも楽しいものです。

・朝ヨガのメリットは「一日の始まりに体のめぐりを良くすると、カラダも頭もスッキリして気持ち良い」ことを実感できるところ。五感が研ぎ澄まされるので、ご飯がおいしく感じたり、いつもよりいろんなことが新鮮に感じてハッピーな気持ちで一日を過ごせます。

・外からさしこむ光がとてもきれいだったので、その光をとらえるように写真を撮影しました。また、ヨガをしたことが分かるように、自分とインストラクターのヨガマットを写真に入れたところがポイントです。


清澄庭園というとても素敵な場所でヨガ。このヨガを主宰されている角理恵さんに、なぜこの場でヨガを開催しているのか?聞いてみたところ「はじめて清澄庭園を訪れたとき、なんて気持ちの良い場所なのだろう、と驚きました。そしてこんなに気持ちが良くて素敵な場所でヨガをしたらみんな喜ぶだろう、シェアしたいと思ったから」だそう。

角さんが話すとおり、清澄庭園でのヨガは本当に本当に気持ちが良くて。ヨガが終わった後は、ココロとカラダがふんわりほぐされて、スキップして帰りたくなるくらい軽やかな気持ちになれました。

いつもと違う場所でヨガしてみる朝。ぜひ、皆さんも試してみてくださいね♪

記事協力:角 理恵(ヨガインストラクター)
HP:http://www.riesumi-yoga.com
Peatix:http://ashramindigo.peatix.com

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング