はじめまして!バンクーバーより朝をお届けします

 

はじめまして!レポーターとしてカナダ・バンクーバーより朝をお届けすることになりました、Junkoです!

私の記事でちょっとでもバンクーバーに興味を持っていただけましたら嬉しいです♪

そして…私がきっかけでバンクーバーに来ることを考えました!って言われたら…バンクーバーを案内しちゃうかもしれません!その際はぜひお声をかけてください(笑)

では、前置きはここまでにしてさっそく今回の朝時間の風景にうつりますね♡

朝時間の楽しみは朝カフェ!いつもよりちょっぴり早起きしてお気に入りのカフェへ。

image1 (2)

朝ということで人が少なく同じカフェでも違う雰囲気です。出勤前のコーヒーを新聞片手に読む人。スマートフォンに目が釘付けな人。朝からおしゃべりを楽しむ人。

image2

私は朝食が目的だったのでワッフルとキッシュとカフェラテをオーダーしました。

image3

私は朝食、ガッチリ派です!

今回はカウンター席に座ったのでキッチンの中がよく見えました。手際のいいシェフの仕込んでいる姿を見ているのも楽しい時間だったりします。食べている時も「キッシュ美味しい?」「今日の予定は何だい?」と気さくに話かけてくれるのもバンクーバーのカフェらしいです。

この日はとても嬉しいことが・・・それはなんと・・・

チョコチップクッキーをもらっちゃいました♡

(ものほしそうにキッチンを覗いていたからなのか・・・あはは)

「このクッキーは小さくて売り物にならないからプレゼントだ!」って言ってハニカミながら差し出すのは反則だ~~~!!

こんな素敵な出来事があった朝は1日中ご機嫌でいられますね♪

Have a wonderful day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】Love Vancouvering!!~ワクワクは幸せの道しるべ♡~

カナダ・バンクーバー在住レポーターから届く朝時間
Written by

JUNKO(カナダ在住)

(カナダ・バンクーバー在住)
いつの間にかバンクーバーのとりこ。(カナダのとりこ)好きなものはカフェ巡りと観葉植物そして写真とアロマ。バンクーバーからちょっとワクワクちょっとHappyになれる…かも(!?)しれない、朝時間の様子をお届けします♪

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング