BLOG

新緑が気持ち良い季節。朝さんぽに出かけてみませんか?

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・明日から始められる!ゆるい朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。今日はゴールデンウィーク中でお休みの方も多いかもしれませんね。

5月と言えば、新緑の美しい季節。活き活きとした木々と、咲き乱れるお花。一年の中で一番といって良いほど、気持ちが良い季節だと思います。

そこで、今週おススメしたいのが、いつもより10分早起きして、カメラを持って、お散歩すること。良い気分転換になりますし、思わぬ素敵スポットを見つけられること、間違いなしです。

 Episode5 カメラを持って朝さんぽに出かけよう♪

カメラ

Item

  • お気に入りのカメラ

How to make!

①晴れた日の朝、家の近くをお散歩する
②素敵なお店や景色を見つけたら、写真を撮る
③②で見つけたスポットを誰かに教える、またはインスタなどのSNSでシェアする
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 新緑

インスタグラム

Point

・私は早起きして公園をお散歩した時に、上記の場所を見つけました。
特にインスタグラムに掲載した写真は、一見特に特徴の無い場所だったのですが、ふと上を見上げたら、桃色と新緑の色合いがとてもとても素敵で。持っていたデジタルカメラで思わず撮影した一枚です。

・カメラは何でもOK!ですが、おすすめしたいのがチェキやインスタントカメラ。デジタルカメラでは出せない、雰囲気やニュアンスが出せて、今人気急上昇中です。

・私の家の周りには、素敵な場所がないんです、という方は、空を見上げてみませんか?
ふと空を見上げてみると、思った以上に空が綺麗だったり、雲が面白い形をしていたり…そんな瞬間を写真に撮って、誰かとシェアするのも、風流でいとをかし、です。


せっかく気持ちの良い季節。でも、BBQに行ったり、イベントに行ったり、アクティブに動くのは少し億劫…なんて方も多いはず。

でも、朝10分早起きして、お散歩することは私にでも出来ました!だって、起きて、着替えて、カメラを持って出かけるだけですもの。

玄関を出るまでは「面倒だな…」と思うかもしれませんが、外に出たらこっちのもの。気持ちの良い季節が、私たちを迎えてくれて、散歩が終わるころには、ココロもカラダもリフレッシュしているはず。

ぜひ今週は「朝さんぽ」を楽しんでみてくださいね。

PicsArt_03-25-11.04.29


朝を楽しめたら「#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしましょう♪
それでは今週もHave a Good morning♪


 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング