Bonjour

 

まだまだ寒い日が続いているパリ、今週は2回も雪が降りました。この時期に大粒の雪が降るなんてこともあるんですね~ あと数日後にはもう5月、5月と言えばもう初夏のイメージなのに、新緑よりもまだ寒々とした景色が目立ちます。

そんな寒々しい気候の中でも桜がほぼ満開になりました。

DSC_0259 - Copy

まだ小春日和と呼べるような雰囲気でもないのですが桜は綺麗に咲いてくれました。

DSC_0274 - Copy

朝のお散歩のお友達。

娘は動物が大好きで通り過ぎるすべての動物に反応します。肌寒くて暗い朝の散歩もこのカモさんのお陰でテンションアップ!

日本はGWですね!ご旅行に行かれる方は今が一番ワクワクされている時ではないでしょうか。こちらはGWはありませんが、5月は祝日が比較的多い月で今年は連休が2回あります。でも残念ながら5月1日のメーデーは日曜日に当たってしまったので1日損した気分なのですが。こういう時、日本の振り替え休日が羨ましく思えます。

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【フランス】ボンジュールから始まるパリの朝

フランス・パリ在住レポーターから届く朝時間
Written by

YOUMI(フランス在住)

10代の頃からソウル、チューリッヒに住み、現在はパリ在住です。美術館で働いていましたが、今は再び大学に戻って勉強中!夫と二人、パリで素朴な生活を楽しんでいます。皆さまにパリ(フランス)の色々な朝の様子をお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング