朝のメイク前に欠かさない”顔の筋トレ”とは|ミワンダフルさんの朝美人インタビュー

 

自分らしく心地よく朝時間を楽しんでいる方にお話をきく朝美人インタビュー。

今回は、メイクパフォーマンスで世界中に笑顔を届けているミワンダフルさんに、朝の時短メイク術や欠かさない朝美容習慣についてお話を伺いました。

File128 ミワンダフルさん(メイクスマイルアーティスト)

ミワンダフル

プロフィール

「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに、オリジナルのメイクブースを担いで世界を旅する活動「MakeUpTour」を始める。日本国内はもとよりパリ、ニューヨーク、台湾 ミャンマー…等々世界中のストリートでオリジナルのメイクパフォーマンスを行い、1万人以上の人々にメイクを届けて来た。簡単でわかりやすりメイクテクニックは、誰もが思わず笑顔になれる魔法のメイクとして注目を集めている。

Twitter:@miwonderful
Instagram :@miwonderful
HP :www.miwonderful.com


メイクのプロでいらっしゃるミワンダフルさん。朝はメイク前に“顔の筋トレ”をされているそうですが、どのようなものでしょうか?

毎日、朝15分~20分ほど実施しているものです。

【1】首筋のリンパを流し、まずは鎖骨のあたりも含め首回りをゆるめて温めます。

【2】口の口角のあたりから耳の方へぐーっと指のチカラを使ってマッサージします。

【3】小鼻の横からこめかみまでのばします。

【4】顔がほぐれたら、「あー!いー!うー!えー!おー!」と各言葉を思いきり口を動かしながら頬の筋肉を鍛えます。

これをやると、フェイスラインがスッキリとして、顔にチカラが入る感じがします。血行もよくなるように感じるので、顔色がよくなるように感じますし、もちろん、リフトアップ効果も期待しています♪

IMG_0542

FullSizeRender-1

 


メイクの悩みが解決するDVD「ミワンダフル MAKEUP KITCHEN」が発売中のミワンダフルさん。忙しい朝のメイクについてアドバイスをお願いします。

どうしても寝坊してしまった!時間がない!という時には、BBクリームをサッと塗って、練りチークをポンポンとほほに馴染ませ、眉を描き、アイシャドウは塗らずにアイライナーだけを引く。最後に、オレンジ系のリップを塗るとノーメイクには見えません!手抜きメイクにも見えないので時間がない時、わたしもよくやっています♪

また、日頃はわたしは大体お出かけする2時間前に起床しています。朝に時間の余裕があるとメイクもしっかりできるし、1日がとても充実した気持ちで過ごせますね♪

91QKUGQaSwL._SL1500_

DVDの詳細はこちら(Amazon)>>

 


世界各地街でストリートメイクをされてきて、たくさんの海外に行かれたそうですが、朝時間が印象的だった場所はどちらですか?

LAのファーマーズマーケットで食べた朝食や、ミャンマーやタイでの屋台の朝ごはんは印象的でした。また、各国ではヨガや礼拝が盛んで、朝から太陽にむかって体操をしたりお祈りしている方が多いのがステキだなぁと思いました。

_MG_2212

日本にいる時は朝ごはんはめったに食べないのですが、海外にいった時はいろんなローカルフードを楽しむのが好きです。

_MG_2138

(写真:LAのファーマーズマーケットでの朝食)


朝に欠かせない習慣や、お気に入りのアイテムを教えてください。

まずは音楽をかけますね!その日の気持ちをハッピーにしてくれる音楽を選んでスイッチオン!時間がある時は、軽いストレッチと筋トレ、温かいお茶やスープを楽しみます♪

朝にシャワーに入ることが多いのですが、お気に入りのシャンプーやボディソープがいくつかあって、疲れている時は柑橘系、大事なお出かけがある時はフローラル系を選んでいます香りをブレンドするのが好きです!


 

メイクアップショーでは音楽が欠かせないそうですが、朝におすすめの1曲を教えてください。

Maroon5の『Sunday Morning (Questlove Remix)』です。

51XoRRN7h6L._SS280

Amazonはこちら>>

(原曲:Maroon5 『Sunday Morning』)


 

朝美人のある一日の過ごし方

ミワンダフルさん(メイクスマイルアーティスト)

7:30
起床(30分ほどボーっとします)
8:00
朝ドリンク、PCチェック、軽い筋トレ
8:30
シャワー、身支度、ヘアメイク
10:00
着替えて事務所にGO
14:00
朝昼兼ねたランチ
19:00
仕事を終えて、制作のイメトレやショーの練習、音楽を聴く
21:00
帰宅  軽めの食事(酒を少し楽しむことも)
24:00~25:00
セルフケアをして就寝

朝に欠かせないメイクのパフォーマンスを世界中でされているミワンダフルさん。メイク前の顔の筋トレや、寝坊してしまった時のメイク法は参考になりました。旅行中に早起きして市場や朝ごはんを食べに行くと、その土地ならではの生活を感じられて、旅行がより楽しくなりますよね。(編集部より)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング