BLOG

春がやってきた!花のある暮らし、始めてみませんか?

 

おはようございます。フォトグラファーのNaoです。

だれでも・簡単に・明日から始められる!ゆるーい朝の楽しみ方をご紹介している、「インスタで楽しむ朝時間」。

今回のテーマは、花のある暮らし。

花のある暮らしって良いなぁ・・・と思いつつ、日々の中で花屋に行く時間がなかったり、そもそも家に花瓶がなかったりして、少しだけ億劫だったりしませんか?

でも、朝目覚めて部屋にお花があると、なんだかワクワクするのが、乙女心。まずは一週間に一度だけ花屋に立ち寄って、ゆるーく花のある暮らしを楽しんでみましょう♪

 Episode2:部屋に花を飾ろう。

421A6847

421A6925

Item

  • 季節の花1~2本
  • 花瓶
  • 花屋さんに立ち寄る心意気

How to make!/10min

①会社帰りやお買い物の帰りに、花屋に立ち寄る
②きゅん♡とした花を、1~2本購入する
③花瓶に生けて、よく目にする場所に置いておく
④毎朝、水替えをする

421A6879

Point

・花瓶が無ければ、ジャムの空き瓶などでOK!わたしはジュースや甘酒が入っていた瓶を花瓶替わりに使うことが多いです。

・長持ちのコツは、毎日水替えをし、茎を5mm~1cmほど切って新しくすること。毎朝の習慣にするのがおすすめ。たった1分で出来ます。

・ぜひ目に留まる場所に置いておきましょう。例えば、TV台やダイニングテーブルの上、玄関や洗面台など。見る度に、ワクワクします。なお、直射日光があたる場所や冷房や扇風機の風などが当たる場所は、避けた方がベター。

・お花は本来、太陽に向かって咲いていくもの。切り花であっても、お花が少し斜め上を向くように飾ると、少ない本数のお花でもかわいらしく見えます。

撮影の際は、自然光がベストです。写真立てやキャンドルなどと一緒に撮影するとオシャレな雰囲気が出ます。


憧れのお花がある暮らしって意外と、簡単。1~2本であれば、お値段も手ごろです!

毎日頑張っている自分へのご褒美として、ぜひ、皆さんの朝時間に取り入れてみてくださいね。

協力:カリママユコ
撮影協力:BUTTERFLY DECO

PicsArt_03-25-11.04.29


自分らしく朝を楽しめたら、
#ごきげんモーニング」「#朝時間」でシェアしてください♪
それでは今週もHave a Good morning♪


 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

インスタで楽しむ朝時間 #ごきげんモーニングのつくり方 [更新終了・全24回]

公式ブログ
instagramで楽しむ朝時間のコツ [更新終了・全24回]
Written by

忠地七緒

フォトグラファー

1987年、兵庫県神戸市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業後、編集者として雑誌制作に携わる。結婚や転職を機に、朝を大切にするライフスタイルに目覚め、Instagramで「一日のはじまりを、ちょっと素敵に」というコンセプトで、朝時間の楽しみ方を提案中。誰でも・簡単にできる朝時間は、忙しい日々を送る20~30代女性の共感を呼んでいる。現在、フォトグラファーとしてフォトサービス「It’s me!」の主宰、Webページの撮影や、作品制作に精力的に取り組んでいる。

Instagramはこちら。HPはこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング