【GWおでかけ情報】パワースポット御岳山でヨガを楽しもう♪

 

yoga-224643_640

パワースポット”御岳山”で心身をリフレッシュ!

満開のサクラを楽しんだあとは、あっという間に新緑が眩しい季節。その春の息吹をせせらぎや鳥のさえずりとともに、自然の中で感じることができたら、日頃の疲れはどこへやら。気分をリフレッシュできそうですよね。

そんな自然好きの方に朗報が!ゴールデンウィーク中の5月3日(火)御岳山(青梅市)で、スポーツコミュティクラブ「Go.Fieldアソシエイツ」さん主催のヨガのイベントが行われるそうです。

大自然のなかで行うヨガは、想像しただけでリラックスモード全開ですが、”御岳山”という場所がまたビックポイント!実はここ、デトックス効果バツグンの浄化スポットをはじめとした、パワースポットの宝庫といわれている場所なんです。

ヨガは心とカラダを浄化するセルフ・マッサージ

スタイルを整えるほか、心とカラダのメンテナンスとしても大人気のヨガですが、朝活や眠る前の習慣にしている人も多いようですね。

そんなヨガの効果は、カラダの歪みをととのえてくれたり、代謝がアップすることからお肌がイキイキしたり。また、ヨガでは深くゆっくりとした「腹式呼吸」を行いますが、これはストレスを和らげたり、不安やイライラした気持ちを落ち着かせる効果があるといわれています。

そもそもヨガとは、心・カラダ・魂がつながることで、心をコントロールして苦しみから解放されることを目的としたもの。発祥の地であるインドのサンスクリット語では「つながり」を意味し、あの弘法大師もヨガで能力を高めていったのだとか。

今はいろいろなヨガがありますが、心身をリラックスさせるという目的は、昔から変わっていないようです。

そのヨガを、大自然のエネルギーと一体化して行う今回のイベント。山の中といってもケーブルカーを利用するうえ、片道40分ほどのハイキングなので初心者でも大丈夫!服装も動きやすい服と歩きやすい靴と、特別な準備はいりません。

ヨガマットはレンタルするか、もしくはバスタオルを持参してもいいそうですよ。

インストラクターのromiさんは全米ヨガアライアンスをもつ、さまざまなヨガを学んだ達人。この機会に大自然のなかで心身の緊張を ほぐし、やすらぎを得る体験をしてみてはいかがでしょうか♪

詳細

開催日:2016年5月3日(火・祝)※雨天延期

集合時間:10:30(15:30 解散予定)

集合場所:JR青梅線・御嶽駅の 改札外

費用:3,000円(保険代込み・ヨガマットレンタル別途300円)

持ち物:ヨガマット(又はバスタオル)・タオル・飲み物

お申し込み先:「Go.Fieldアソシエイツ」ホームページ http://www.gfjassociates.com/160503outdoor2

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング