BLOG

コーヒー読書を楽しむ!本好きさんのためのコーヒーのお店ガイド

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『本好きさんのための 東京 コーヒーのお店』

「東京カフェマニア」主催の川口葉子さんや個性派書店主らが本好きさんのために選んだ東京のカフェ・喫茶店ガイド、新刊です。本とコーヒーをゆっくり楽しめるお店へ出かけてみませんか。

20160328
本好きさんのための 東京 コーヒーのお店
編集:ダ・ヴィンチ編集部
出版社:KADOKAWA

本とコーヒーで自分を甘やかす。コーヒー読書って、ちょっと特別の時間。

本好きのためのカフェの特徴はくつろげること。おいしいコーヒーと読書の両方を堪能できるよう心をくだいているようすが伝わってきます。

本のプロが営む喫茶店や深夜の読書ができるジャズバー、小説に登場するメニューを味わえるブックカフェも。

居心地のいいカフェで本をめくる。コーヒーと本の関係をとことん深めるのもいいけれど、長く浸りすぎると特別じゃなくなってしまう気もします。一杯のコーヒーで楽しむくらいが私にはちょうどいいかも。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング