BLOG

小泉今日子 原宿を歩く

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『SWITCH』

小泉今日子の雑誌連載「原宿百景」をプレイバックした特集。9年間にわたって原宿を歩き、撮影や対談をしエッセイを書いた。小泉今日子の街への想いを知る一冊です。

20160321
SWITCH 2016年3月20日号
出版社:スイッチ・パブリッシング

キョンキョンの遊び場は原宿だった。18歳から24歳までを過ごした場所。パワフルな日々を思い出すだけで「体力消耗しそうで怖い」という。

それほどまで「生きている」ことを実感させてくれる街。熱く息づいて、街自体が変化し続けているから。

9年間で店も人もファッションもどんどん変わった。消えていったものも新しく生まれるものも等しく愛おしいという小泉さん。

ミニスカートで交差点を闊歩する。ガードレールに座って物思いに沈む。まぶしそうな笑顔で通りにたたずんでいる。この街に戻ってくるたび「ただいま」というやさしい声が聞こえる気がする。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング