働き女子が朝から元気になれる海外映画

 

朝はテレビ派ですか?ラジオ派ですか?それとも音楽派? 実はおすすめしたいのが「朝映画」。
BGM替わりに、ハッピーな気分になれる好きな映画を流しておくだけでOK!気分も上がるし、洋画は英会話のリスニングにもなりますよ。今回は働く女性が元気をもらえる映画をセレクトしました。



仕事も恋愛もファッションも!女性って楽しい♪


ジャーナリスト志望の地味でダサい主人公がファッション誌に就職。悪魔のような上司と闘いながら、仕事に恋愛にオシャレ奮闘します。最後の主人公の選択に「自分らしく働くとは?」ということも考えさせられる働く女性の応援映画のような作品。アン・ハサウェイ、メリル・ストリープの美しさと、ファッションも楽しめます。

▼▼DVDの詳細はこちら▼▼
『プラダを着た悪魔』





定番だけどはずせない!個性豊かな4人の人生模様


歴史的大ヒットのドラマ「SEX AND THE CITY」は、恋愛、友情、仕事、結婚…女性の全てを赤裸々かつコミカルに描かれた人気作品。本作は主人公キャリーの結婚がメインストーリの映画です。途中涙なくしては見れませんが、力強く生きる4人にエネルギーをもらえます。

▼▼DVDの詳細はこちら▼▼
『セックス アンド ザ シティー』





外見ではなく自分らしいチャーミングさ♪


舞台は60年代アメリカ。スターを夢見るビックサイズのヒロインが大活躍するシンデレラストーリ。コンプレックスを気にせずに明るくポジティブな彼女に惹きこまれます。ミュージカルの映画化したもので、エネルギッシュな歌とダンスに元気がもらえる作品です。

▼▼DVDの詳細はこちら▼▼
『ヘアスプレー』




笑顔と元気の特効薬のピクサーアニメ☆


一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーが、料理ができない見習いシェフと出会い2人で料理を作ります。味が評判となったレストランは、フランス料理界を揺るがす大事件へと発展して…?
2人のやりとりに自然に笑顔になれる、大好きなことを極めたい!と思わされる作品です。

▼▼DVDの詳細はこちら▼▼
『レミーのおいしいレストラン』




いかがでしたか?「朝時間.jp」は、素敵な朝の過ごし方や、楽しみ方のヒントをお届けしています。
ハッピーな映画で朝からエネルギーチャージしてくださいね。

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング