BLOG

東京のお伊勢様で新年祈祷

 

少しすいた頃かなと思い、今朝初詣に行ってきました!

毎年個人と会社の分の祈祷をしていただいています。

昨年は両方とも東京のお伊勢様の東京大神宮でしていただきましたが、今年は個人は東京大神宮、会社は神田明神でしていただくことにしました。

神田明神はもう少しすいた頃に伺おうと思っています。

なんでもタイミングをずらして快適&スムーズにすませたいんです(笑)

2016-01-07 09.52.25

最初のご祈祷は9:30~。

待合室があるマツヤサロンは暖かくて快適!

2016-01-07 09.54.07

縁結びで有名なだけあって、ご祈祷も若い女性の良縁祈願が多いようでした。

わたしは個人では大抵「心願成就」です。

ご祈祷の後、新たな気持ちでおみくじをひいたら...

1番が出ました!

もしかして...と思ったら、やっぱり大吉でした!!!これはうれしいですね。

2016-01-07 09.51.52

東京大神宮はご祈祷のお土産も女性好みでとてもよいのでおすすめです。

神田明神のご祈祷の様子もまたレポートしますね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング