【朝活イベント】作家さんを囲んでお寿司を楽しむ!1/27(水)は築地朝食会へ

 

sushi-599721_640

 ベストセラー作家を囲む!お寿司の朝食会

築地でお寿司をいただきながら、ベストセラー作家さんのお話を直接聞くことのできる「築地朝食会」。「寿司のかわりに著者が回ってアナタの疑問に答えます」をコンセプトに著者が各テーブルをまわり、参加者の感想に耳を傾けたり質問したり。お寿司を食べながら、執筆中のウラ話を聞いたり会話も楽しめる魅力的な朝食会です。

 作家さんに直接アレコレ聞けちゃうチャンス♡

毎回すぐに定員オーバーになり、キャンセル待ちになるといわれる大人気の朝活「築地朝食会」。築地の寿司屋に集まり、みんなでお寿司を食べながら交流することをコンセプトに、ゲストとして参加するベストセラー作家が参加者のテーブルをまわり、質問にこたえてくれたり執筆中の裏話といった会話を楽しむことができます。

当日はベストセラー作家さんを囲み、4~6人のテーブルでお寿司を食べながら、気軽におしゃべりするといった少人数制の交流。気になる作家さんにいろんなことを聞いたり質問できる、またとないチャンスです。作家さんとの交流は1テーブルにつき15分ほど。回転寿司の代わりに作家さんが廻り・・各テーブルに流れていきます。

築地でお寿司を食べながら、普段はなかなか知ることのできない裏の話まで聞くことができる魅力の朝活。参加者の多くは20~50代のあらゆるジャンルの職業の方々。仕事やプライベートの人脈も広がるかもしれませんね。参加費は自分で食べるお寿司代だけなので、興味のある本の著者に会って話がしたい人にとっては、かなりお値打ちの朝活です。

会場は築地市場のすぐ近くにあるお寿司屋さん。参加ゲストも、読者のかたとリアルに流できるこの機会を楽しみにしていることが多いようですよ。

詳細

開催日:2016年1月27日(水)
時間:7:00~9:00
開催場所: 中央区築地4-6-5 築地会館1F
参加費:3000円(寿司代・事前入金)

ホームページはこちら >>

 

お申し込みはこちら(Facebookページ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング