ステキな朝のコーヒータイムが過ごせそう♪お部屋づくり3つの実例

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今日は「素敵なコーヒータイム風景」をテーマに画像を紹介したいと思います。

朝から一杯のコーヒーをいただく贅沢。はたらいている方であれば、忙しい朝は朝食を抜いてしまう方もいらっしゃるかとは思いますが、今日ご紹介する画像をご覧になると、「あー、10分早く起きてコーヒーくらいは飲んでから仕事に行こうかな」なんて思ってしまうかも。

鮮やかなカップで目を覚ます

鮮やかなカップで目を覚ます

画像提供:RoomClip

Cさんのコーヒータイムは、シンプルで鮮やかな赤いカップとともに。注がれているコーヒーがとてもリアルで、気持ちよい瞬間なんだろうなと想像できます。

いくつかカップの色バリエーションを持っておくと、時間帯や気分にあわせて楽しめそう。特に朝は鮮やかな色がオススメです。気分をアクティブにしてくれますよ!

シックなコーヒーエリアで気持ちを落ち着かせる

シックなコーヒーエリアで気持ちを落ち着かせる

画像提供:RoomClip

Mさん宅のコーヒーエリアはブラック×シルバーで大人シックなイメージです。

こちらのデロンギのコーヒーメーカーは、ペーパーレスでお手入れが楽なのだとか。朝の忙しい時間にとても嬉しいですね。

シックな色合いの空間でコーヒーを準備していると、なんだか気持ちが引き締まりそう。というか一杯のコーヒーの時間がとてもしゃれたものになりそうです。

あの人気コーヒーショップを再現♪

あの人気コーヒーショップを再現♪

画像提供:RoomClip

最後はMさんのコーヒー風景。なんと、スターバックスの再現レシピでおもてなしまでしてしまうそうです。

お気に入りの無機質なガラス製ドリップメーカーをはじめとするグッズを、ダイソーの板材で作った飾り台の上に並べて。

さらには同じくダイソーのファブリックパネルで自作メニューまで作る凝りようです。

こんな風に好きなカフェからアイデアをちょっとおすそわけしてもらい、自宅で再現を楽しむのはとても楽しそう。次にカフェに行くときは、しっかりと観察してみるといいかもしれませんね!

*

素敵なコーヒータイム風景、いかがでしたか?なかなか朝から余裕を出せない私ではありますが、世の中にはこんなにも楽しんでいる人がいるんだと時に反省します。

一日の中で無駄にしている時間を考えたら、10分の余裕を作り出すことなんて本当はたやすいはず。まずは形から入ってみようかな(笑)

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

大阪在住Cさん
http://roomclip.jp/myroom/358030

2つ目のお部屋

大阪在住Mさん
http://roomclip.jp/myroom/455211

3つ目のお部屋

山口在住Mさん
http://roomclip.jp/myroom/541374

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング