BLOG

築地 場内で朝からお寿司!

 

海外から一時帰国中の友人と築地に朝ごはんを食べに行ってきました!

以前は毎月のように通っていた場内のお寿司屋さん。

当時は7時に行って30分ぐらい並べば入れていたのが、外国人観光客が増えて大大大行列になっていました!

雨だったこともあり、通路の行列を禁止しており、お目当てのお店には並べず。もう一つの人気店に並んでいましたが、仕事に間に合わないということで、別のお店に変更。

うろうろして、メニューと直感で決めたのが、弁富

メニューの種類が豊富で、一度にどん!と出てくるスタイル。これはこれでいいですね。

お椀もついて、3800円。

おまけでやりいかもつけてくれました!

2015-12-11 08.42.13-2 (2)

こんなに食べられるかなと迷いながら注文したら、私の不安を察し、大将がシャリ少な目にしてくれました!

結果...ぺろり!

外国人のために、壁にもメニューが貼ってあって親切。

お湯呑みもバイリンガル!

2015-12-11 08.22.32

友人も大満足で、素敵な朝になりました。

場内はお寿司の他にも、エビフライがおいしいお店、カレーがおいしいお店、など、おいしいお店がたくさん!

お寿司の有名店は5時台、6時台に行かないと、お仕事前には難しそうですが、別のお店にもトライしたいなと思いました。

来年11月からは豊洲に移ってしまう築地市場。

豊洲に移ったら行かないだろうなと思っていましたが、弁富さんも25坪になるそうなので、もっとゆったり楽しめるようになりそうです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング