”やせみえ印象パーツ” を効率よく引き締め♪|朝の呼吸とダイエットVol.27

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とダイエット』の柳沢とも子です。今回のコラムは、『痩せみえ印象のパーツを効率よくダイエット!』です。

着ぶくれしたり、寒くてネコ背になったりと、実際の体重よりモッサリした印象になりやすいこの季節、体重が変わらなくてもしっかりヤセ印象にしてくれるパーツダイエットをお伝えします☆

効率よく引き締めたい時は、まずは断然ヒップから!丸いヒップがキュッと上を向くと、体重が落ちなくても、もさっとした腰回りがスッキリ見えて、ウエストの太さが変わっていないのに、腰回りがスッキリした印象を与えてくれます^^

また、ヒップアップや腰回りのスッキリ効果はもちろん、このヒップエクササイズでは大臀筋や中臀筋という大きい筋肉を使うので、血流もよくなり効率よく代謝もアップ! 毎朝1分継続して行ってくださいね。

ヒップUPピラティスで♡効率よくダイエット成功へ

新年会やバレンタインPartyなど、スリムな印象になりたい時こそ、効率よくダイエットを成功させてくださいね!

800__hip

  1. うつ伏せになり、膝を開いて曲げた状態でかかとをくっつけます。いわゆる、“平泳ぎ” や “カエル” のような脚の形です。息を吸って準備。
  2. 息を吐きながら、両ヒザを床から上に、矢印の方向へと持ち上げ、膝を軽く宙に浮かします。
  3. 呼吸を続けながら、膝を浮かせたこの姿勢で10秒間キープしたら、脚を床へとおろします。
  4. 1-3の動きを3セット行いましょう。

筋力が弱くてヒザを持ち上げる高さが低くても、ヒップアップの効果は十分にあります。 できる範囲でチャレンジすることがスリムの近道!ぜひ朝の1分から2分でチャレンジしてくださいね。

今週もあなたの1週間が素敵な毎日♡でありますように 柳沢とも子^ ^

※撮影協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング