冬の温活!寒い朝は作り置き冷凍スープを直接お鍋にポンッ!

 

おはようございます。
感謝祭辺りに一度暖かくなったミシシッピーですが、
またもや冷えてまいりました。
日本に比べるとまだまだ暖かいですけどね。

私はいつも家族を送り出してからウォーキングします。
周りの家はすっかりクリスマスデコレーションの準備が進んでいます。
この風景を見ると(冬が来た~)と実感。

Christmas deco1

 

Christmas deco2

 

さて寒くなってくると、やっぱり温かいものが欲しくなります。
そんな時はとっても便利な、作り置き冷凍スープの出番。
一人分ずつ冷凍してあるので、冷凍庫から出して凍ったままお鍋にポンッ!
そしてコトコト温めるだけ。今朝はベジタブルトマトスープ。

Vege soup
普段スープを作るとき多めに作っておいて、余りを冷凍庫で保存します。
朝の忙しい時でも凍ったままお鍋に直接入れて温めるだけ。
こうやっておけば簡単手間いらず。

パンを添えると立派な朝ごはんになるので、寒い朝には重宝しています。
タンパク質を摂りたい時は、ちょっとお豆腐を足します。
ベジスープはビタミンも摂れるので、朝から健康になった気分。

作り置き冷凍スープは、寒い冬の定番朝ごはん。
みなさんも冬の朝温活やってみてくださいね♪

Have a good one !

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング