感謝祭ディナー: メインとサイドメニュー

 

感謝祭の食事の用意は、早朝から始まります。

アメリカの感謝祭ディナーのメインは、七面鳥。

オーブンで一日かけて何時間も焼くのが無難ですが、バーベキュー、油で丸ごと唐揚げなど色々な料理法が最近は見られます。今回は、無難にオーブン焼き。皮がカリッと焼けて、美味しい!

七面鳥の焼け終わった丸ごとを写真に撮りたかったのですが、撮り忘れ。

綺麗にさばかれて、皿に盛られたところをパチリ。

七面鳥2匹と骨入りハム。

サイドメニュー、どれから食べよう。。と迷うほど数々のディッシュ。3家族、合計14人。

アメリカは、感謝祭次の日はブラックフライデーと言って、一年で最大セールの日。それが去年から多くの企業が感謝際の夜6時から店でのセールを開始し、夜中から朝まで買い物できるようになりました。お腹が満腹で、どこにも行きたくない方達と、夜中じゅう買い物に行かれる事が嬉しい方達。今年は外雪が降っているので、私は家中で暖かく暖炉の側で過ごしました。

素敵な一日をお過ごしください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・コロラド州】Sunrise in the Rockies

米国・コロラド州在住レポーターから届くロッキー山脈の朝時間
Written by

雪絵(アメリカ在住)

(アメリカ・コロラド州在住)
アメリカ生活25年、ロッキー山脈の位置するコロラド州コロラド・スプリングス市に、建築会社経営のダーリンと4人息子と在住。コロラド・スプリングス市は、アメリカで有名なエリート空軍士官学校や軍事基地のある町。料理をして、家族や友達をもてなすことが幸せ。エステティシャンとしてニキビ・クリニックを経営し、美肌日記ブログも書いています。
自然あふれるロッキー山脈から、コロラドらしい野生動物やこちらに住む人々の爽やか朝生活の様子をお届けします。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング