ラブリーな気分で迎えたサンクスギビングの朝

 

おはようございます。
本日アメリカはサンクスギビング(感謝祭)です。

ターキー玄関

朝からお料理を作るのにちょっとバタバタ。
ターキー(七面鳥)を焼いたり、
サイドディッシュを作ったり、
そしてデザートのパンプキンパイを作るのも全てオーブン。
オーブンが一つしかない我が家は、しっかりと計算しなくてはいけません。

ターキーを入れる前にまずはパンプキンパイを完成させます。
そして次はターキー。
ターキーが焼きあがると続いて、サイドディッシュのベジタブル。

やること盛りだくさんの今年はパンプキンパイをちょっと手抜き。
パイ生地を市販で間に合わせました。

パイシート

缶のピュレーを使った
とっても簡単なアメリカンパンプキンパイの出来上がり。

パンプキンパィ焼き上がり

 

生クリームを添えていただくのがアメリカ流。

パンプキンパイサーブ

あれこれやってる時に、なんと!とっても可愛いリーフを窓から発見!

ハートリーフ2
これハート型に見えませんか?何でいままで気づかなかったのかな?
色が緑から黄色に変化したからかな?
なんともラブリーな朝でした。

Happy Thanks Giving  !

ブログMaking☆素敵人生

また覗いてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング