おはようございます。

コロラドは、只今本格的なスキー&スノボーのシーズンです!

学生時代をメキシコ側にあるカリフォルニア州サンディエゴで過ごしたので、

その時に頻繁に食べた”これ”を作ってみました。

日本人=白米、メキシコ人=トルティーヤ

と、言っても間違いでもない、メキシコ食に3食欠かさず出てくるこれ!

“トルティーヤ”

フライパンで少し温めると、プーっと膨らんできます。

焼き目がついて、美味しそうになってきましたよー。

 

スクランブルエッグ、ハム、アボカドに、

サランチョ(パクチー)、サルサソースとサワークリーム  をのせて、

春巻きの様に包んでいただきます。

色が鮮やかで美味しそうでしょ!

簡単に量多めも作れるので、6人家族の我が家の朝食も楽々。

ダーリンが作ってくれたカフェラテと

マンゴソースのかかったヨーグルトと一緒にいただきました。

朝食で元気をだして、素敵な1日をお過ごしくださいね。

Have a Fantastic Day!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・コロラド州】Sunrise in the Rockies

米国・コロラド州在住レポーターから届くロッキー山脈の朝時間
Written by

雪絵(アメリカ在住)

(アメリカ・コロラド州在住)
アメリカ生活25年、ロッキー山脈の位置するコロラド州コロラド・スプリングス市に、建築会社経営のダーリンと4人息子と在住。コロラド・スプリングス市は、アメリカで有名なエリート空軍士官学校や軍事基地のある町。料理をして、家族や友達をもてなすことが幸せ。エステティシャンとしてニキビ・クリニックを経営し、美肌日記ブログも書いています。
自然あふれるロッキー山脈から、コロラドらしい野生動物やこちらに住む人々の爽やか朝生活の様子をお届けします。

連載記事一覧

世界の朝の人気ランキング