気持ちいい朝時間を過ごせそう。「シンプルライフ」がある空間2選

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「シンプルライフ」をテーマに画像を紹介したいと思います。

最近はネットを中心に「ミニマリスト」が流行っているようですが、モノに溢れた空間にいるとやっぱりシンプルって憧れてしまいますよね。日々の忙しさやいろいろな悩みごとがあるときはなおさら。「あー、もうとにかくシンプルにしたい!」って思ったりする。

そんな時にはシンプルな暮らしをしている人の写真を眺めるといいかもしれない。一気に断捨離はできなくても、少し気分が晴れてくるかもしれません。

ゆったり床で暮らすリビング

349887da4e9f537ad09d698f408675e683e30276

画像提供:RoomClip

Sさんのお宅のリビングにはあまりものがありません。大事なモノを少しずつ選んで、大事に部屋作りを楽しんでいるよう。

フロアには大きなクッションが二つ。光が穏やかにまわる空間で、のんびり腰掛けて気づいたらうとうとしていた、、、なんていう幸せが味わえそうです。休日の午前中にそんなことができたら最高だろうなーと妄想してしまいました。

色味をおさえた、シンプルなLD

e3214ce23603212e7bbd1c230fa2dc48955c46f5

画像提供:RoomClip

現在はクリスマスリースの制作で忙しくされているというMさんのお部屋。生活感がきちんとありながらも、シンプルさが保たれているお部屋ですよね。

お花やグリーンに囲まれている感じもとっても素敵。シンプルライフには必要な要素なのかもしれません。部屋にグリーンを置いてある日それを片付けてみるとその存在の大きさがわかるというか。

収納になった小上がりの上、アースカラーのクッションにもたれながらコーヒーを飲みたいです。そして眠ってしまって誰かに毛布をかけてほしいというか。また妄想してしまいました。。

*

シンプルライフがある空間、いかがでしたか?

もしかしたら朝時間を楽しむ、ということ自体シンプルライフにつながっていくのかもしれませんね。

ちょっと気を抜くと夜時間に戻ってしまいそうな私ですが、そうなるとどこかいろんなことが複雑になる。これからも朝時間を楽しむ気持ちを持ちながら、シンプルライフを心がけていけたらなと思います。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

宮崎在住Sさん/家族住まい/2LDK
http://roomclip.jp/myroom/507629

2つ目のお部屋

広島在住Mさん/家族住まい/1R
http://roomclip.jp/myroom/167604

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング