毎日5時起きで朝を満喫|善徳未優さんの朝美人インタビュー

File121 善徳未優さん(ディベロッパー)

zentoku_miyu_500

平日も休日も、5時には目が覚めてしまいます!

プロフィール

1990年生まれ。上智大学総合人間科学部卒。現在はショッピングセンターの販売促進グループに所属し、イベントの企画運営を担当。朝型だった父の影響で小さいころから早寝早起き。毎日5時には起床し、朝の時間を楽しんでいます。


 

朝型派という善徳さん。 普段、朝の時間はどのように過ごされていますか?

小さいころから早寝早起き体質。平日、休日に関わらず5時には目が覚めてしまうので、あらゆることを朝にやります(笑)!

身支度の前に録画していたドラマを見たり、次に旅行にいきたい国の情報収集などをして目を覚まします。

休日は家族と一緒に朝ごはんをゆっくり食べて、紅茶を飲んだりしながら穏やかな時間を過ごしています。

資格の勉強をする時も必ず朝にします。頭がスッキリしてはかどる気がするので…(気がするだけですが!)。

Q1旅行


 

朝の時間の欠かせない習慣を教えてください。

愛犬(アトム)の散歩に行くことです。夕方は仕事で留守にしていることが多いので、朝の散歩は私が担当します。

天気のいい日は家から少し離れた公園まで歩いてゆったりした時間を過ごします。青空と愛犬に癒されながら、いいリフレッシュなるので欠かせない習慣です。

Q2アトム


 

朝のお気に入りのアイテムを教えてください。

バスタイムで使うgiovanni(ジョヴァンニ)のトリートメントとSABONのスクラブ。

夜はシャワーのみで簡単に済ませ、朝にゆったりバスタイムを楽しむことが多いです。大体20分~30分は湯船につかってたくさん汗をかくようにしています。

ヘアケア商品がだいすきで、色々と試した結果自分に一番合うジョバンニを愛用中。トリートメントはしっかりしたいので朝、半身浴しながら使います。

さらに時間があるときはSABONのスクラブでボディケア。お気に入りの香りのムスクは何度もリピートしていて、かれこれ3個目です。

Q3ヘアケア


定番の朝ごはん、お気に入りの朝ごはんを教えてください。

朝はしっかり食べるのがモットー。お腹がすいて目が覚めるので、起きた瞬間からなんでも食べられます(笑)。

和食が好きなのでご飯、お味噌汁は欠かせません。納豆も2日に1回は必ず食べます!

それに加えて必ず食べているのがフルーツ+ヨーグルト。健康と美容のために食べ始めましたが、それからニキビができにくくなった気がします。バナナやキュウイなど、その日の気分で色々なフルーツとミックスします。

Q4朝ごはん


善徳さん流の、朝のメイクや洋服コーディネートの楽しみ方を教えてください。

着ていく服のコーディネートはその日の朝の気分で決めます。

前日に決めても、起きたときの気分で「なんか違うな…」と思うことも多々あるので(笑)。

天気や気温、その日のスケジュールも考慮しながら何を着ていくか考えるのが毎朝の楽しみでもあります。

メイクは簡単に済ませることが多いですが、最近はカラーマスカラがマイブーム。

定番のブラックとブラウン以外に、ブルーとカーキのマスカラを買ったのでその日の気分で付け替えています。RMKのカラーマスカラは発色が良いので新たな色を買い足すか検討中です。Q6メイク

朝美人のある一日の過ごし方

善徳未優さん(ディベロッパー)

5:00
起床、ベットの上でドラマを見たり、旅行サイトのチェック
6:00
犬の散歩、バスタイム、洗濯物を干します
7:00
 朝ごはん、身支度
8:00
着替えて都内へ出勤
9:00
オフィス到着、メールチェック、仕事
12:00
ランチ(お弁当の日もあればレストランで食べることもあります♪)
20:00
帰宅、夕ごはん
22:00
シャワー
23:00
洗濯機をセットして就寝

 

善徳さんの携わるイベントでお会いしたのが今回のインタビューのきっかけ。「ふつう夜にするようなことも、なんでも朝やってしまうんですー(笑)」、と仰っていたので、思わす根ほり葉ほり聞いてしまいました。弁当作り、勉強、健康のためなど、早起きの目的(きっかけ)は人それぞれありますが、善徳さんのように小さい頃からの習慣で、”当り前”に朝時間を大切できているのはいいですね。(朝時間.jp編集部)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング