【美人の習慣】仕事中、1時間に1回鏡を見よう!|朝の呼吸法Vol.23

 

笑顔の女性

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。 今回のコラムは、『仕事中、1時間に1回は鏡を見てごらん…』です。

デスクワークの最中、怖い顔をしてばかりにならないよう、気持ちも表情もキレイでいてください。それは外見だけでなく、仕事の効率や結果にだってプラスなんですよ♪

仕事中の笑顔で作業効率アップ&ストレス軽減

仕事中に自分の顔を鏡を見るなんて、「忙しくて手も離せないしできない」「そんなことしてたら周りから注意されちゃう」なんていう声が聞こえてきそうですね。

でも実際は、笑顔で仕事をしているあなたは、注意されるどころか、好感を持たれることの方が多いものです。忙しくて緊張感を必要とする時は、笑顔が職場の雰囲気を良くしてくれることもありますよね。

だからまず、あなたの今の表情が怖い顔になっていないかどうかを確かめるため、1時間に1回は鏡を見て、深呼吸してみてください。やわらかい表情になって、自然と笑顔がつくりやすくなります。

あなたの表情には、幸運をつかむパワーがある!

口角が上がっている時は、あなたの仕事もスムーズに進みます。楽しいから、笑顔になったり、表情が柔らかくなるのではなく、まずは、笑顔を先につくってしまう。 笑顔になることで、幸せな瞬間は訪れます。 あなた自身の柔らかい表情には、そこまでのエネルギーがあるのです。 ツライ時ほど、忙しい時ほど笑顔を心がけてくださいね!

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆^ ^

※協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
◆Amebaブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align
◆Instagram:@aligntomokopilates

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング