【美人の習慣】仕事中、1時間に1回鏡を見よう!|朝の呼吸法Vol.23

 

笑顔の女性

おはようございます♪ 『キレイを磨く、朝の呼吸とエクササイズ』の柳沢とも子です。 今回のコラムは、『仕事中、1時間に1回は鏡を見てごらん…』です。

デスクワークの最中、怖い顔をしてばかりにならないよう、気持ちも表情もキレイでいてください。それは外見だけでなく、仕事の効率や結果にだってプラスなんですよ♪

仕事中の笑顔で作業効率アップ&ストレス軽減

仕事中に自分の顔を鏡を見るなんて、「忙しくて手も離せないしできない」「そんなことしてたら周りから注意されちゃう」なんていう声が聞こえてきそうですね。

でも実際は、笑顔で仕事をしているあなたは、注意されるどころか、好感を持たれることの方が多いものです。忙しくて緊張感を必要とする時は、笑顔が職場の雰囲気を良くしてくれることもありますよね。

だからまず、あなたの今の表情が怖い顔になっていないかどうかを確かめるため、1時間に1回は鏡を見て、深呼吸してみてください。やわらかい表情になって、自然と笑顔がつくりやすくなります。

あなたの表情には、幸運をつかむパワーがある!

口角が上がっている時は、あなたの仕事もスムーズに進みます。楽しいから、笑顔になったり、表情が柔らかくなるのではなく、まずは、笑顔を先につくってしまう。 笑顔になることで、幸せな瞬間は訪れます。 あなた自身の柔らかい表情には、そこまでのエネルギーがあるのです。 ツライ時ほど、忙しい時ほど笑顔を心がけてくださいね!

それでは、今週もみなさんの1週間が素敵な毎日でありますように☆^ ^

※協力:
ダイエット・姿勢改善・呼吸でキレイに アライン ピラティス (代々木公園)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「TOMO式-ダイエット♪」

今週をHappyに♪月曜からモチベーションを上げるエクササイズ
Written by

ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATES(R) Full Certification Instructor.

交通事故でのリハビリをきっかけにピラティスと出会い、心と体が大きく変わる体験をする。この経験から「がんばる女性の毎日を豊かにする場をつくりたい」と思い、2006年東京・渋谷にスタジオを設立。以来20年、延べ10,000人以上の女性をサポート。また、テレビ出演・書籍監修・企業研修・産婦人科での指導など、美容と健康の専門家として幅広く活動している。
2017年からはハワイを第2の拠点とし「自分らしさを大切にする」ピラティスリトリートを主催。忙しい毎日の中でも、心と体を整えることで「美と自信を育むライフスタイル」を日々発信している。

◆アラインピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Instagram:@alignpilates2025
◆Youtubeチャンネル:「TOMOSHIKI- DIET」

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング