【マルシェ情報】東京駅直結!「青空市場」でおいしい野菜を見つけよう♪

 

market-601580_640

毎週金曜日に開催。東京駅直結のマルシェ

「都会の真ん中に、郷土の食材を売ってる市場があったら楽しいのでは?」という思いから、2004年にスタートした青空市場。銀座からはじまり、現在は「丸の内 行幸マルシェ×青空市場」として、東京駅前の行幸地下で毎週金曜日に開催されています。

生産者と話しながら新鮮野菜が買える安心&楽しみ

「おいしい!」その笑顔が見たいために、俳優の永島敏行さんがはじめた青空市場。生産者とお客さまが、都心で直接コミュニケーションをとることで、新しい食文化を生みだしたり情報をシェアすることを目的とした、活気あふれる人気のマルシェです。

マルシェでは生産者が直接販売するため、安心で美味しい食材を楽しい会話を交えながら買うことができるのが魅力。めずらしい野菜との出会いがあったり、美味しい食べ方・新しい調理法を教えてもらったり。本場ヨーロッパのように、食べることを大切にした買い物が体験できるチャンスです。

野菜は食べるサプリともいわれる美容と健康に欠かせないもの。健康美に役立つ知識もグッとふえそうですね。

毎週金曜日の青空市場のほかに、丸ビルや秋葉原などで開催されたり、地域行事などに参加することもあるこのマルシェ。これからますます注目されていきそうです。

開催時間は11時半からと、ゆっくりめのスタート時間。年末の準備や週末のお料理に、フレッシュな野菜を探しに東京駅に出かけみてはいかがでしょうか。

詳細

開催日:2015年11月27日(金)※毎週金曜日開催

開催時間:11:30〜19:30

開催場所:東京駅前・行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前) 東京都千代田区丸の内2-4-1

公式サイト:http://aozora-ichiba.co.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング