IMG_1575

みなさま、おはようございます!
すっかりご無沙汰してしまいましたが、南半球はメルボルンから、春らしい朝の風景をお届けします。

道行く人々のオシャレも、すっかり春らしさが増してきました。
オーストラリアは日本程オシャレな国では無いかも知れませんが、私は独特のカルチャーがとても好きです。
今秋は、ニューヨーク・ファッション・ウィークでオーストラリア発の20ブランドがコレクションを発表して話題になったそうで、日本でオーストラリアの服を目にする機会も多くなるかも知れませんね!

トップの写真は、私も大好きなオーストラリアン・ブランド、”gorman(ゴーマン)”の春らしいウィンドウ・ディスプレイです。
オーストラリアのワイルド・フラワーと思われる華やかな花がプリントされた黒いワンピースは、メルボルン・カップにもピッタリです!
かなり大胆な柄なので、日本で着るには少し勇気がいるかも知れませんが、gormanにはシンプルなシャツなどもあります。

とてもオーストラリアらしい美しいドレスを見て、朝から気分が上がりました♩

みなさまも、素敵な一日を;-)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング