ちゅるりん簡単おやつ♪ みたらし×トーフ 奇跡の出会い!!

 

サワディーカー!タイのmioです。

image

ここ最近雨は少ないですが、爽やか〜な風も無くなってしまい、ジトジトっとした朝が続いています。

メイドさんが鳥よけに設置してくれた秘密兵器もこの通りです。

image

無風のため機能を果たせず…鳥さんやってきます。

 

暑い日になりそうだと考えつつ、ぴーんとひらめいたワタシ。

 

冷たいお豆腐食べたいな。

でもお醤油って感じではないな。コーヒーも飲みたいし。

そういえば昨日、みたらし団子作ったな。

みたらし…残ってるな………!

 

チャッチャラー♪

image

みたらしトーフ!!!!

冷たい絹ごしと、温めなおしたみたらしがなんとまぁ合うこと合うこと✨✨

これは世紀の大発見だわ♡ と、朝から意味不明な独り言でテンション上がりっぱなし。

でも本当に美味しい!

ちなみにタイにもお豆腐ありますよ♪

最近の私のお気に入りはこれ。

image

見た目がイマイチだったので当分手をつけなかったのだけれど、お友達に薦められてトライしてからはこればっかり。

大豆の味もしっかりしてて美味しい!

そして安い。1本10Bくらい。

これを買い物カゴに入れる度に、いやー良い買い物してるわー、と自己満足。

 

自家製のみたらしタレは…

【醤油 1:みりん 1: 片栗粉 1: 砂糖 2: 水 10  】

をいっぺんにフライパンでグツグツっとしてつくりました♪

 

みたらしが余った際には是非とも試して欲しい一品です。

いや、むしろトーフの為にみたらしを作っていただきたいくらい。

 

美味しいおやつで今日も朝から元気いっぱい!

サバーイ1日になりますように♪

 

タイでの日常はコチラ♪@fir16tree

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ国】海街sawadee~♪ [更新終了]

タイ・チョンブリー在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

mio(タイ在住)

(タイ国・チョンブリー在住)
フルーツ、大仏、パクチーにぞうさんの行列!潮風香る港街で、気ままにのほほんタイライフを送っています。まだまだ発展途上の地から、微笑みあふれる朝アジアをお届けします♪

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング