材料4つ!簡単美味しいビアブレッド(レシピ)

 

おはようございます。
今朝は皆が起きてくる前に「ビアブレッド」を作ってみました。
ビールを使って作るシンプルなパンで、こちらではとてもポピュラーなんです。

先日贅沢なさんま定食をいただいた後、
おしゃべりしながらも彼女があっという間に作ったので、
レシピを教えてもらったら、なんて簡単!

材料はたったの4つ。
教えてもらった通りに、焼いてみました。

<材料 ※1カップはアメリカサイズの250ml>
強力粉 3カップ
砂糖  1/2カップ
ビール 12オンス(約350ml)
溶かしバター 1/4カップ

<作り方>
※オーブンを350℉(180℃)に温めておく。
①ボールに強力粉・砂糖を入れて混ぜる。
②ビールを入れて混ぜ、少しこねる。
③まとまって粉っぽさが無くなったら、ローフパンに入れる。

ビアブレッド焼く前

④オーブンに入れ45分焼く。
⑤いったん取り出し、溶かしバターを上からかけて10分焼く。

できあがり
ビアブレッド

形はいびつですが、周りがカリッとして中はモチモチ。
温かいうちに食べると本当に美味しいです。
ハチミツやジャムをつけても美味しいですよ。
冷めてもレンジでチン♪で、美味しくいただけます。

ビアブレッドカット2

朝あまり食べない息子が、パクパク食べてなんと一瞬で無くなりました。
バターの香りがなんとも食欲をそそるビアブレッド。
誰でも失敗なく作れると思うので、ぜひ作ってみてくださいね。

Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング