BLOG

まるごと貝づくし!『おいしい貝の本』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『おいしい貝の本』

貝好きさん必見のムックが登場。本当においしい貝の店や貝の基礎知識まで徹底紹介した、貝づくしの一冊です。

20151015
おいしい貝の本
出版社:エイ出版社

あたし、貝が好きなの。こんな打ち明け話をされたなら・・・。貝を愛するひそやかさにクラッとする。貝は本能で味わうものだから。

貝料理の個性あふれる名店を紹介。貝好きの聖地、貝料理専門店の先駆けの店、牡蠣料理専門店、貝専門バー、貝フレンチと貝天国な店がよりどりみどりです。

300種もあるという食用の貝。いたってシンプルな食べ方から斬新な創作メニューまで、美味しさの引き出し方は自由自在、小さな貝に無限の可能性が秘められている。どんなふうに味わっても海の名残りを感じるのが貝の魅力ですね。

貝好きの「朝時間」は、深川めし。
アサリを炊き込んだご飯を磯の香りとともに。

家で楽しめる貝料理レシピも参考にどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング