BLOG

ハプスブルグ家御用達ベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」

 

去年の今頃は、オーストリアに行っていました。

古くからヨーロッパの文化の中心だったオーストリア。見るもの、食べるもの、何もかもが素敵で、滞在中ワクワクが止まりませんでした。絶対にまた行きたいし、できれば住んでみたいなとまで思っています。

そんなオーストリアの老舗ベーカリー「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」が今月初旬にオープンしたというので、行ってきました。

ハプスブルグ家御用達で、創業はなんと1569年!

マーチエキュート神田万世橋。もともとは万世橋駅だった建物の中に入っています。

店内に食べられるスペースはないのですが、外に少しだけベンチやテーブルがあります。

店内に入ると、おいしそうなパンがずらり!みなさん、悩みながら選んでいました。

2015-09-16 13.13.58

サンドイッチ類も充実!

2015-09-16 13.14.51

写真はありませんが、スイーツもありました。

それからオーストリアワインやビールも!(コーヒーやジュースもあります)

オープンサンドがあまりにもカラフルできれいだったので、オープンサンドを二種類オーダー。

2015-09-16 13.15.07

2015-09-16 13.19.59

そして大好きなオーストリアワインも頼んでしまいました。ちゃんとグラスで出してくれたのに感激!

(もちろん飲み終わったらお店にお返しします)

2015-09-16 13.20.10

テラスでちょっと素敵なブランチになりました。

平日の朝は、サンドイッチ+コーヒーでワンコインの特別ランチもあるそうです。

平日の朝は8:30からなので、オフィスが近い方にはよい朝ごはんスポットですね。週末は11時オープンです。

お土産にクロワッサンの原型「キプフェル」を購入。食べるのが楽しみです。(またレポートします)

かなり気に入ったので、ちょくちょく通ってしまいそうです。

甘いもの好きだったエリザベート妃に捧げられたという「シシーブッセル」は平日は10時からの販売。あっという間に売り切れてしまうそうです。こちらも近々トライしたいところです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング