BLOG

レモンデトックスウォーターで、一日をスタート!

 

最近の私のおきにいりが、「レモンデトックスウォーター」。

普段からミネラルウォーターを多めに飲むようにしていますが、

水だけだと飽きてしまうことも。

でも、水にレモンを入れるようになってから、さらにおいしく感じ、

たっぷり味わって水を飲めるようになりました!

うれしい〜♪

 

私はなるべく、有機栽培のレモンを使うようにしています。

 

IMG_5950

 

有機レモンがない場合は、防カビ剤不使用のものがいいと思います。

レモンはよく水洗いして、ふきんなどでしっかりふきます。

 

IMG_5952

 

レモンを輪切りにスライスして、メイソンジャーなど蓋がついている容器に

ミネラルウォーターを入れ、その中に輪切りしたレモンを投入♪

 

IMG_5955

 

冷蔵庫で2時間ほど冷やすとさらにおいしく感じますが、

私はなるべく常温で飲むようにしています。

すぐに飲みたいときは、レモンを直接しぼっても◎。

 

IMG_5959

 

あまったレモンをジップロックにいれて、日付を書いて冷蔵庫へ〜♪

 

今日もこのおいしいレモン水を飲めると考えるだけで幸せです♡

みなさんはどのようなデトックスウォーターを飲んでいますか?

私は色々試しましたが、やっぱりレモンが一番のおきにいりです。^^

 

最後に、先月からインスタグラムを始めました!

毎日の暮らしを楽しむアイディアを写真とともに発信しています♪

よかったら覗いてみてくださいね^^

NEW! インスタグラム「心地いい暮らしを楽しむ777のアイディア」

今日も遊びにきてくださり、ありがとうございました!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング