BLOG

一ヶ月無料!新動画配信サービスNetflixで朝ドラ生活スタート

 

昨日、ついにアメリカで大人気の動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)が日本でサービスを開始しました!

大の海外ドラマファンの私にとっては本当にうれしいニュースで、上陸の噂が出たときから、ずっと最新情報をチェックしてきました。

その甲斐あって、予定より3時間早くサービス開始したことに気づくことができ、9/1から一足早くサービスを楽しんでいます。

ネットフリックスはオリジナル作品が強みで、日本でも人気が出ている「ハウス・オブ・カード 野望の階段」が特に有名。残念だったのは、サービス開始時にはハウス・オブ・カードが配信されていないこと…

それでも「オレンジ・イズ・ニューブラック」「デアデビル」など、ネットフリックスでしか見られない作品がラインナップされています。

テレビ、PC、タブレット、スマホ、どれでも見られるのもポイントが高いです。

この画像はPC画面の上の方。私が見ているコンテンツと、マイリストに登録したものが表示されています。

スクリーンショット 2015-09-03 11.40.44

朝方の私は朝にも海外ドラマを見ます。

夜に見ると止まらなくなってしまいますが、朝だと区切りがあるので、中毒防止にもおすすめなんです。

ハマってしまったときは、早起きするモチベーションにもなってさらによし。

今月末にはAmazonでも見放題の有料動画配信サービスが開始しますし、TSUTAYAも海外勢の動きを見て、プランの見直しを行ったようです。

ネットフリックスは一ヶ月無料で、Amazonはプライム会員は見放題。

動画配信マーケットが急に元気になってきました。

みなさんもいろいろ試して、自分に合ったサービスを見つけてみてください。

またおすすめドラマもご紹介したいと思います。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング