おはようございます。

コロラド州 コロラドスプリングズで、2年前に発生した山火事から2年が経ちました。


建物360棟が焼失したコロラド州史上最悪と言われる山火事。私の家から800メートル先まで来ていた為、私達一家も避難しました。これは逃げ出す最中に庭から撮った写真。すごい煙!

今日は、2年後の記念セレモニーが行われました。山火事で燃え倒れた木を使ってパビリオンを建てメモリアルを作りました。建物の周りには出店が沢山、コロラド州知事もきて盛り上がって ます。ちなみに、このパビリオン、ウチのダーリンが建てました。

子供の遊び場もできました。

一軒一軒を回って住民が無事に避難しているか確認していた警察官も大勢来ていました。夜も寝ずに山火事と戦った消防士達は、現在もカリフォルニア州で発生している山火事と奮闘中と言う事で参加できませんでした。


ポップコーンの店。キャラメル味、甘塩味、塩バター味。ポップコーンって色々な味があるんですね。 おいしそ〜!

コロラドも暑いですよー。

Have a fantastic day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ・コロラド州】Sunrise in the Rockies

米国・コロラド州在住レポーターから届くロッキー山脈の朝時間
Written by

雪絵(アメリカ在住)

(アメリカ・コロラド州在住)
アメリカ生活25年、ロッキー山脈の位置するコロラド州コロラド・スプリングス市に、建築会社経営のダーリンと4人息子と在住。コロラド・スプリングス市は、アメリカで有名なエリート空軍士官学校や軍事基地のある町。料理をして、家族や友達をもてなすことが幸せ。エステティシャンとしてニキビ・クリニックを経営し、美肌日記ブログも書いています。
自然あふれるロッキー山脈から、コロラドらしい野生動物やこちらに住む人々の爽やか朝生活の様子をお届けします。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング