なぜか無性に食べたくなるベトナムサンドイッチ

 

おはようございます。
今朝はベトナムサンドイッチを買いに行きました。
車を走らせ40分。食いしん坊にもほどがありますね。

 

本日も快晴です。
このベーカリーの周りは、ベトナム人がたくさん住んでいて、いわゆるベトナム人街。

ベーカリー

 

ベトナムサンドイッチは「バインミー」と言って、バゲットに野菜や豚肉、鶏レバーパテを挟み、好みで甘酸っぱいタレや醤油、スパイシーなタレなどをかけて食べます。もちろんパクチーを忘れてはいけません。

 

本日チョイスは「ポークバインミー」

バインミー

 

店内はテーブルもあるのですが、混んでいたので車の中でペロリと食べてしまいました。

DSC01248

 

オープンと同時にお客さんがドドドーッと押し寄せる人気店。
なのでペイストリーもどんどん売れていきます。

ペイストリー

 

もちろんバゲットも焼きたてがズラリ。
来たら必ずバゲットとペイストリーは買って帰ります。
ここのバゲット、本当に美味しいんです。高級レストランにも卸しているそうですよ。

バゲッド

 

さて7月4日はアメリカ独立記念日。
夕方のフライトで、ワシントン州に住む弟家族に会いに行きます。
2週間ほど滞在しますので、その間ワシントン州の朝時間をお届けしますね。

では今日も何かいい事がありますように♪
Have a good one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング