南部スパイスの香りに包まれケイジャン気分の朝時間

 

おはようございます。
今朝はピーカン晴れです。

June 14th morning shot

 

コーヒーを飲んでいたら、ふとスパイシーなものが食べたくなりました。
「今日はケイジャン・シュリンプカクテルが食べたい!」
思い立ったら即行動。さっそくベトナム人のシュリンプおじさんのところへ。

 

早朝獲れたての新鮮なガルフシュリンプを、こうやってバンで毎日(気まぐれですが・・・)
近くの広場まで運んできてくれます。

shrimp car

 

ガルフコーストは、海老がとても有名。

shrimp

 

エビ漁が盛んなので、ベトナムから職を求めてたくさんの方が移住されています。
そのまま定住されて、レストランやベーカリーなどを営む人も。

 

今朝はその新鮮なガルフ・シュリンプを使って、ディナーの前菜作りをしました。
いたって簡単。このケイジャン・スパイスバッグを入れてボイルするだけ。

boil in bag

 

軽く茹でたら氷水で冷やして冷蔵庫へ。食べる時はカクテルソースと一緒に。
見た目は普通の茹でた海老ですが、スパイシーで一度食べるとクセになるんですよ。

boiled shurimp

 

今晩が楽しみ~♪
朝からスパイスの香りに包まれ、ハイテンションです。
みなさんも何かいい事ありますように。
Have a goo one!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【アメリカ】ディープサウスな朝の風 [更新終了]

米国・ミシシッピー州在住レポーターから届く米南部の朝時間 [更新終了]
Written by

yasue(アメリカ在住)

米国ミシシッピー州ガルフコースト在住です。住む前は馴染みがなかったのですが、実はここはとてもヒストリックな場所。ヨーロッパ文化の影響が残るこの地を中心に、米南部のエキゾチックな朝時間をお届けします。日常のブログはコチラで綴っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング