人間は二本足で歩くため、立つことによって脊椎は重い上体を支えなければならず、とくに腰椎に大きく力がかかります。
立っている時だけでなく、歩く時や、物を持つ時なども腰には大きな負担がかかっています。

筋肉の緊張を緩め、炎症を鎮めるラベンダー、血行を促し体を温めるジンジャー、鎮痛効果のあるメリッサをブレンドしたオイルでマッサージ。
ベースに抗炎症作用のあるセントジョーンズワートオイルを使うのがポイントです。

 

card35

(※上記のイラストは「iPhoneアプリ 小泉美樹のAroma Message」で使用されているものです。)

■作り方■

(1)保存容器にセントジョーンズワートオイル10ml、ジンジャー1滴、メリッサ1滴、ラベンダー2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。使う前によく混ぜましょう。
(約2回分、使用期限:約1週間))

 

※上記のレシピは「365日のアロマレシピ」(小泉美樹 著)から引用しています。

あなたの毎日が香りでますますHappyになりますように♪

*************************************************

知ってはいるけど、使いこなせていないという人がほとんどのアロマ。
ちゃんと使いこなせば、セルフケアの最適のアイテムなんですよ(^^♪
アロマ瞑想会をはじめ、月との関係、五行、占星術、チャクラなどとアロマをリンクさせ
楽しく実用的なアロマレッスンを開催してます♪

開催日&内容はコチラからチェック★

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング