BLOG

ロンドン発の早朝フェスで朝からテンションマックス!

 

上陸前から気になっていた早朝フェス 「モーニング・グローリー・トーキョー」に行ってきました!

朝活というとおとなしめの活動が比較的多いもの。

エクストリーム出社で、朝から山登りしちゃう人もいるようですが、そこまではしたくないけれど、何か楽しいイベントあったらいいのに、とずっと思っていました。

この早朝フェス、ロンドンで2013年に行われたのがはじまりで、今や20都市で開催されています。

日本に上陸したのは2014年夏。本当に盛り上がるのだろうかなどとグズグズしているうちに行きそびれてしまい...気づいたらもう4回目になっていました。

しかも今回はなんと会場がYahoo! Japanの社員食堂。所在地が非公開のおしゃれ社食なので、機会があったら行きたいとこれまたずっと思っていた場所でした。

開始はなんと6:30!

5分遅れで到着したら、会場は既にもうハイテンションでびっくり!みんな元気に飛び跳ねていました。

20150526_213738115_iOS

 

まずはコーヒーを飲みながらゆったり様子を見ようと思っていたのですが、人をかきわけないとコーヒーエリアまで行かれないので、とりあえず一緒に飛び跳ねて、普通のヨガとは全然違うハイテンションなYoga Partyも参加してから、ようやくコーヒータイム。押上のいい感じのカフェVibarさんが出店していました。

ノンアルコールのクラフトビールや、無料の朝食も。

 

20150526_220221096_iOS

 

会場では、DJやグループエクササイズプログラムのレスミルズ、アクロバティックヨガ、などなど、プログラムが盛りだくさん。

無料のヨガマッサージやアクロバティックヨガ体験もありました。

わたしもアクロバティックヨガをやっていただき、宙に浮きました。他の人がやってもらっているところを見ているときはどうなることやら、と思いましたが、ものすごく気持ちよかったです。

でも一番気になったのは、フラフープ!

音楽にあわせてクールにまわすダンサーさんたちに目が釘づけ。フープ自体もキラキラでおしゃれ!

やってみたのですが、全然できませんでした。レッスンもあるというし、フラフープも折り畳み式でオンラインで買えるのだとか。

気になります!

 

20150526_221331665_iOS

 

初めての早朝フェス、なかなか楽しかったです。

帰るとき、スタッフの方に「いってらっしゃい!」と声をかけていただいたのが印象的でした。テンションマックスで一日をスタートしたい人におすすめです。

まだ上陸していない海外朝フェスもありますし、こういうイベントがもっと増えてほしいです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング