BLOG

カフェをめぐる海辺の夏旅

 

今日のカフェボンボンは、雑誌『珈琲時間』

海が見えるカフェをめぐる夏におすすめの旅、パンケーキの美味しい喫茶店特集など、コーヒーのある暮らしがますます楽しくなる一冊です。

20130628

珈琲時間 2013 Summer 8月号
出版社:大誠社

夏号のテーマは、海とアイスコーヒーとパンケーキ。

海の見えるカフェにパンケーキの美味しい喫茶店。このふたつ、もちろん魅力的です。でも、もし夏に限るとしたら、私がいちばん心そそられるのはアイスコーヒー!!

やっぱりアイスコーヒーは夏の定番だもの。“夏時間”に思うぞんぶん楽しみたいのです。

本書では、自宅で手軽に美味しいアイスコーヒーを淹れる方法やコツ、アレンジのしかたを伝授。アレンジレシピに合うグラスも紹介しています。

アイスコーヒーの「朝時間」は、カフェ・グレナディーヌ(アレンジレシピより)。グレナデンシロップと炭酸水を使った涼し気な飲み物です。

暑さをすぐに冷ましたい時は、昔ながらのアイスコーヒーがいいな! 大阪の喫茶店に入ったら「レイコーください!」と言ってみたいです。

よい週末を。
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング