3月31日は、東かがわ市設立10周年記念ということで、大運動会が開かれました。
私も、穴埋め要員?として、参加。
幅広い年齢層での運動会、ハプニング続出でした。

よーい、ドン!で玉を入れるのですが、どのチームも、よーい!から、玉を投げ始めるので仕切り直しを数回していました。

カラの段ボールを運ぶのですが、風が強くて走りにくそうでした。

パン食い競争があったのですが、競技時間25分かかる予定が、なんと15秒!で終わってしまって、運営関係者方々もびっくり。

進行が、かなり早くなってしまったのと、グラウンドの砂埃が、すごくて桜の下で食べようと思っていたお弁当も車の中で食べることになって残念(-_-;)
朝、慌てて作ったものです。かごの下には、高さを調整するためにハンドタオルを忍ばせています。

私は、年齢別リレーに出ました。10代から、50代の男女混合です。
ここ数年、運動らしい運動をしていなかったので、数週間トレーニングしてきては、いたものの、身にしみる体力の衰え(T_T)

スタートラインに並んで、第一走者を待ちます。
一斉スタート!
距離が、短いので接戦で転がり込んできます。必死でバトンを受け取って、全力疾走!
どうやって走ったか覚えていない・・・
でも、学生の時の緊張感を追体験したようで、懐かしくなりました。

心地よい疲労感と筋肉痛に悩まされつつ、無事終了。
これをきっかけに、また運動始めようかなと思った春の1日でした。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング