DSC_0070

みなさま、おはようございます!

先日、NSW州との境にあるYarrawongaという街に住む友人の家に遊びに行ってきました。
Murray River(マレー川)とLake Mulwala(マルワーラ湖)に隣接するこの街は、ゴールドラッシュの頃に栄えた街で、ウォーター・スポーツorゴルフをする人達のホリデー・デスティネーションとなっています。

市内では、大きな4DWの後ろにプライベート・ボートを積んだ車を沢山見かけました。
上の写真のようにして、ボートを湖に入れるんですよ!

DSC_0076
湖畔のあちこちに、プライベート・ジェティ(桟橋)が!
自家用ボートを止めて、ここで湖を見ながら、一日中美味しい物を食べたりワインを飲んだりしながらお喋りして過ごす人達が沢山いるのだとか!

DSC_0072
私は友人と湖畔をサイクリング。
オージーの彼は、実は日本語がペラペラで漢字も読み書き出来るので、私が当初”朝時間”のこの記事を日本語と英語で書いていた時、私の英文に間違いがないかチェックしてくれていたんですよ;-)

DSC_0057
オーストラリアには欧米同様”ホリデー・ハウス”のシステムが充実しています。仕事でヤラウォンガに短期滞在している彼は、会社から提供されたモダンなホリデー・ハウスに住んでいました!
朝起きると、真っ青な空と緑が目に飛び込んで来て、それはそれは素敵な休日でした。

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング