暑い日のお弁当に一工夫!お弁当の便利グッズ

 


夏になると怖いのはお弁当の中の食べ物が痛んだり、食べた後のお弁当箱のにおい。
なかなかの曲者ですよね。
そんな悩みを解消する救世主!6種類の便利グッズを厳選してご紹介いたします♪


冷たいシャキシャキサラダが食べられるお弁当箱


夏のお弁当には出来るだけ生ものを入れない、という概念を打ち破るポット。本体が真空二重構造なので、中の冷たい温度が逃げにくくなっています。
蓄冷剤もついているので、ひんやり感が長持ち♪
サラダうどんやフルーツを入れてもGOOD!



「クールサラダポット」
http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1504108/





蓋を凍らせる、新型お弁当箱


保冷剤を入れるのではなく、蓋そのものが保冷材になる、
新しい形のお弁当箱。
冷凍庫で蓋を凍らせ、あとはお弁当を詰めるだけ♪
外の気温が30度になっても、3時間は保冷効果が続きます!



「GEL-COOL」
http://item.rakuten.co.jp/ganbareokusan/m8970794/





お弁当箱の匂いに!匂いを抑えるスプレー


お弁当を食べた後、すぐに洗えることは少ないもの。
そんな時はお弁当箱専用の消臭スプレーが便利です。
緑茶エキスでしっかり消臭し、お家に帰るまで効果が持続します。
お弁当と一緒に持ち歩けば、嫌な匂いともおさらばです!



「お弁当箱のニオイを抑えるスプレー」
http://item.rakuten.co.jp/kekshop/az-632014/





包んで安心! 抗菌作用のおにぎりラップ


おにぎりを包んで殺菌する、便利なおにぎりラップ。
一口サイズのおにぎりを包むと動物の顔になるのもカワイイ!
普通にお弁当箱に敷くだけでも抗菌作用がありますよ!



「抗菌おにぎりラップ」
http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/0576108/





カラシの力で殺菌!お弁当用抗菌シート


天然のカラシの力で殺菌してくれるシートです。お弁当の上に一枚ぴらっと載せるだけなので、とっても楽ちん♪
カラシといっても、お弁当が辛くなるわけではないのでご安心を。
食品用途に使われている素材だけでできているのも嬉しい。



「お弁当抗菌カラシート」
http://item.rakuten.co.jp/ibplan/tor-2680/





小さな小物までキュートに揃えて♪ミニ保冷剤


洋ナシ、エッフェル塔などがモチーフになった保冷剤。
縦長なので、細めのお弁当箱にも付きやすくなっています。
こんな可愛い保冷剤なら、食欲の無い夏場でも
お弁当の時間が楽しみになりますね♪



「ディライト クールジェル」
http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/501001/






いかがでしたか?
色々なグッズでお弁当ライフをもっと楽しんでくださいね♪
お弁当にピッタリなレシピもたくさん掲載しているので「朝ごはんコーナー」
チェックしてみてくださいね!



関連記事

 
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング